花ごよみ

映画、本、写真など・

大和文華館の梅

2024-02-08 | 写真(花、旅行など)
大和文華館の周囲に広がる
文華苑という庭園にある梅林。
梅が咲き始めていました。
種類も多く楽しめました。













「文華苑」という自然苑、
四季の花々が咲く素敵な庭園です。
庭園の散策お薦めです。








寒咲きアヤメ。




たわわに実ったキンカン。


もうユキヤナギが咲き始めています。


山茶花




蝋梅

こちらも蝋梅


奈良県奈良市学園南

2月3日

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 般若寺の水仙 | トップ | 大和郡山城跡の梅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど~ (cyaz)
2024-02-08 16:44:57
kazuさん、こんにちは^^

なるほど、「寒咲きアヤメ」と言う品種があるのですね。
先日、近所の神社に行ったときに、陽気のせいで咲いたのかと思ったアヤメがありました(笑)
これでちゃんとした答えが出ました。ありがとう!
今日は新宿御苑でフクジュソウを撮って来ましたよ~♪
まだ先日降った雪が所々残っていました。
cyazさんへ (kazu)
2024-02-09 16:51:25
こんにちは

「寒咲きアヤメ」、冬に咲くアヤメなんです。
陽気のせいで咲いたのではないようです(笑)
雪と福寿草、素敵なコラボですね。
そういえば東京、大雪で大変でしたね。

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事