花ごよみ

映画、本、写真など・

おいで野洲ひまわり迷路

2017-08-07 | 写真(花、旅行など)
(鮎家の郷)の向かいにあるひまわり畑。

入園料、駐車場代も無料というのも
うれしいひまわり畑です。




背景に近江富士が見えます。


約6万本のひまわりで
作られた迷路になっています。




背の高いひまわりが多いです。









滋賀県野洲市吉川

8月4日撮影








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランスフォーマー/最後の... | トップ | 浮見堂の百日紅 浮雲園地の... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは凄い!!! (mobile)
2017-08-08 10:31:06
この迷路をさ迷えば、気分はもうソフィア・ローレン!!!です。
https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%81%B2%E3%81%BE%E3%82%8F%E3%82%8A/19370/
返信する
凄い数 (チー子)
2017-08-08 19:51:22
どのヒマワリも綺麗ですね

背の高い向日葵で迷路
面白そうですね
返信する
野洲ひまわり迷路 (ciba)
2017-08-08 21:13:24
素敵な迷路ですね~
こんな迷路なら迷ってみたい気もしますが、暑い時期だと干上がってしまうかな、、、
返信する
mobileさんへ (kazu)
2017-08-08 23:00:40
こんばんは

コメントありがとうございました。
ソフィア・ローレンのひまわり
有名な映画ですね。
一面のひまわり、素晴らしい景観でした。
返信する
チー子さんへ (kazu)
2017-08-08 23:04:04
こんばんは

こちらのひまわり、
ちょうど見頃で、元気に咲いていました。
背の高いひまわりが多いので
見応えがありました。
返信する
cibaさんへ (kazu)
2017-08-08 23:07:04
こんばんは

ひまわり畑が迷路になっていました。
ちょうど日が陰っていてそんなに暑くはなく
助かりました。
かんかん照りだと
ほんと干上がってしまうかも。
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事