花ごよみ

映画、本、写真など・

アイ・アム・レジェンド

2008-12-28 | 映画
「アイ・アム・レジェンド」
WOWOWで観ました。


世界で1人だけ生き残った男。
ストーリーの前知識はなし。

とにかく気持ち悪いという噂は
耳にしていました。

主演はウィル・スミス。
ウィル・スミスは存在感のある、
いい俳優です。


死の街と化したニューヨーク。

人気のないビルの林立。

道路には持ち主のない車がずらっと並び、
アスファルト道には雑草が蔽い茂る。

この不思議な景観。
いったいどんな風に作っているのか?

リアルさも感じられて、
まるで未来を予測しているかのようで不気味。

世界から人がいなくなってしまった理由。
主人公と愛犬しかいない世界。



徐々に解き明かされる疑問。

ゾンビから身を守るべく息を潜めた生活。

ゾンビ達も元をただせば人間。
人間が作り出したモンスター。

運動能力抜群の多人数のゾンビ達、
これは勝てる訳ないです。

テレビで見てよかったです。
映画館の大きなスクリーンで見たら、
この映画、気持ち悪すぎ!!
暗い道、歩くのが怖くなります。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胡蝶蘭の絵 | トップ | 長谷寺大観音特別拝観 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RiaDG.)
2008-12-29 10:35:24
おはようございます。
ウィル・スミスは、インディペンデンス・デイの時から好きな俳優さんで、もちろんこのアイ・アム・レジェンドは見ました。
それも映画館で3回、レンタルで1回(笑
これだけ見たら、かえって暗い道は平気かも(笑
返信する
RiaDGさんへ☆ (kazu)
2008-12-29 20:32:24
こんばんは~!

ウィル・スミス、いいですね。
私も好きです。
でもアイ・アム・レジェンド、
合計4回ですか?
すごいですね!
もう内容もびっしり
記憶されているんでしょうね。
そりゃ暗い道も大丈夫でしょう。
何が出てきても平気、
ゾンビ慣れですね(笑)
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事