花ごよみ

映画、本、写真など・

百万円と苦虫女

2008-07-23 | 映画
主演は蒼井優。

転居に伴い各地を転々。
ロードムービーの形をとっています。

監督はタナダユキ。

共演は森山未來、ピエール瀧、笹野高史。



21歳の鈴子(蒼井優)は
あるトラブルから前科がついてしまう。

100万円貯金ができると、
他の地へ引っ越しという生活。

人間関係のわずらわしさから
解放されたいのにうまくいかない。

現実からぬけだしたいのに
引き戻される。

地方都市の働き先で、
中島(森山未來)に出会い、
少しずつ心の傷も修復して
変化していく鈴子(蒼井優)の心。

自己表現のうまくできない鈴子(蒼井優)
それでいて結構くじけない。

不器用な性格の中島(森山未來)。

二人の心のふれあいはフワッとした感じ。

鈴子(蒼井優)の衣装もゆるーい感じ。

ラストはちょっぴり余韻を残す
終わり方でした。

蒼井優ちゃん、
とっても笑顔の可愛い苦虫女でした!







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すでに夏負け?我が家の花達 | トップ | 梅田スカイビル »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2008-07-24 09:05:39
kazuさん、おはようございます♪
タイトルからして興味を惹かれる映画ですね。
主演の蒼井優ちゃんはコマーシャルなどでもよく
見かけますが、さわやかな感じの良い女優さんですね。最近は映画に行く時間がなくて、吉永小百合の
母べい以来見ていません。映画館に行きたいな~
なかなか映f画もみれず。。 (たんぽぽ)
2008-07-24 10:29:12
こんにちは

御無沙汰しています。
風邪をひいて、もう10日以上になるのに
まだすっきりしない日々、咳がとまらず参ってます。

でも、あともう少しだとは思うのですが。。

映画も色々と見たかったけど、なかなか
映画館にもいけず。。
しばらくはDVDで我慢かな。。

この、映画もなんだか不思議な感じのする
映画のようですね。

我が家のお花も、お水がなかなかあげれず、
(一日一回がせいいっぱい。。)
みんなちょっとしんどそうです。
がんばって、お水あげないと。。

kazuさんちのお花は、まだまだ元気そうですよ。

でも、この暑さ。。やっぱりお花もかわいそうですよね。
hiroさんへ☆ (kazu)
2008-07-24 22:25:19
こんばんは~!

ほんと、タイトル、
結構インパクトありますね!

蒼井優ちゃん、自然な演技で
よかったですよ~!
可愛かったです。

これから映画館、
涼しくっていいですよ~!(笑)
たんぽぽさんへ☆ (kazu)
2008-07-24 22:33:44
こんばんは~!

たんぽぽさん、
なかなか回復されないんですね~!
お見舞いもうしあげます。
暑い中、つらいですね。

百万円と苦虫女。
蒼井優ちゃんの魅力感じられる
映画でした。

この暑さ、植物たちも
過酷な暑さですね。
夕方には人間といっしょで
暑さに負けてぐったりですね。

はじめまして (ぴょん)
2009-06-08 00:08:04
はじめまして♪
かみさんの実家が日立の
河原子海岸で民宿をしています♪

蒼井優の映画
【百万円と苦虫女】
河原子で撮影してました♪
休憩中ですが、写真撮ったので
見に来て下さい♪
実物はすごく
可愛かったです♪
監督が、この河原子海岸が
気に入って撮影したそうです!
実際、綺麗です♪
義父が他界して、
かみさんの兄弟と
実家を盛り上げて行こうと
ブログを作りました。
通年民宿 第二常作です・・
宜しくお願いします♪
http://motemama.seesaa.net/

ぴょんさんへ☆ (kazu)
2009-06-08 18:55:33
はじめまして
コメントありがとうございます。
【百万円と苦虫女】の
ロケ地に民宿されているんですね。
河原子海岸、いいところですね。
ご紹介ありがとうございます。
蒼井優ちゃんの実物、
見られてよかったですね。

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事