じゅんぞうは海が好き。。

趣味の釣り 日常の出来事でも。

いい休日でした

2014-12-16 | 釣り



南房へ来ました。
今日はゴリさんとご一緒ですね。
狙いものも決めてないんですけども。
特に何が釣れてるってこともないしどうしよう。
港内での釣り人の様子をうかがいますが
ほんとなんにもですね。
ちょっとハゼが釣れてるみたいですので、
ハゼやります?
お土産確保狙いで欲望指数を下げました。

風は北西かな。
ほとんど感じないです。
外海もぺったりな感じでしょうか。
まだらな雲間から日が差し込みます。
気温は低いですが
ゆっくりな時間が流れていますかね。

二人でお座りしながらハゼなんですけども、
これが結構釣れるんですよね。
毎投アタリがあります。
ゴリさんのペースと言ったらもう、
確変はいっちゃってますかね。
みるみるバケツに集まります。





竿一本出して泳がせてみるも
何の反応もないですね。
まぁいつも通りでしょうか。

じゅうぶんな天ぷらネタを確保したあと、
夜はアジでもやりましょうか?

下げ潮に乗って磯の前へでます。
暫くアジを狙いましたが、
大きめなのが一つだけでしたね。
アジいないのかな。
早々に諦めました。
ちょっと釣りたりないなぁ。

余った寄せエサを持って
堤防でちょっとだけ。





ちゅうくらいのメジナが釣れました。
もういいかな。
さすがに眠いです。
しばし車で気絶後、
朝方に登場の海おとこさんとゴリさんと
またまたハゼつり。
これはこれでかなり楽しいんですけどね。





いい加減釣ったハゼを持って、
サーフからいたずらをしてみましたけどね。
まぁ全くだめなんですけども。
3人でおしゃべりしながら過ごしました。

昨日から随分長いこと海にいましたね。
釣果的にはなんてことなかったんですが、
のんびりできてよかったのかな。
ほんと、休日っぽくて
とても楽しめました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。