The diary of DYP

    アマチュア無線、ライフ、農業、ガーデニング、車 等、since 20/Jan/2008

サツマイモ苗の植付

2017年06月03日 06時32分46秒 | ボランティア、自治会&公民館活動

先日から学校支援ボランティア活動でメンバーと一緒に準備していた畑に昨日は校区の小学校の課外授業でサツマイモ苗が全校児童達によって植付作業が。前夜に激しく降った雨で畑は水分を十分含み植付には最適、ただ足元は水分を含んだ土で履物が泥んこ状態だったが約1200本の苗が植付された。

児童たちの植付終了後、メンバーで一本一本植付された状態の確認と修正、さらにポンプで十分な水やりを行いました。上手く活着してくれるまでの数日間は気が抜けませんが多分秋には児童たちで大きなイモが収穫出来る事を願っています。

さて明日はアマチュア無線フェスティバル in 広島が開催される。興味があるIC-7610の展示があるので出かけてみようかなと思案中だがHow??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿