シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

ノエルの虹

2024-03-24 11:07:59 | 

ここのところ天気が不安定で、まだまだ寒いし、桜の開花も遅れてるし。

暦の上では春なのに、なかなか華やいだ気分になれませんねぇ。

 

20日、春分の日は先住犬ノエルの命日でした。

ノエルはてんかんの持病があって、気圧が急変する日は必ず発作を起こしていました。

13年前のこの日もそんな日で、大発作を起こして亡くなりました。

毎年20日は何故か同じように、どんよりとした小雨の嫌~な日で、「ああ、こんな日だったなぁ」って思い出すのです。

 

今年も朝は晴天だったのに、だんだん曇って来て雨が降り出しました。

やっぱり「ああ、こんな日だったなぁ」って思っていたら、夕方、虹が架かりました。

お彼岸だから、ノンちゃん虹の橋を渡って会いに来てくれたのかな?って、ちょっと嬉しくなりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアン? | トップ | 台所の新しい鍋と釜 »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事