シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

誕生日

2024-02-01 23:02:10 | 日記

昨日は私の誕生日でした。

う~ん、何歳になったのかなぁ? もう数えきれないくらい…です。

 

妹からプレゼントが届きました。

えー!サプライズ!

しかもこんなにたくさん。

ひとつひとつ開ける度に「やぁ。なにこれ~」なものばかり。

右上のモザイクは私の名前をアーティストさんが面白い字体にしてくれたもの。

↓ これなんか凄いよ~。

モザイクの所は私の個人情報になるのでお見せできないのが残念!

こんなのどこで見つけたの?

 

これは妹手作りのイヤリング。

妹よ、ありがとう。ぜ~んぶ嬉しい。今度お小遣いあげよう。😊😊

 

絶対に無いと思って夫に「さぁて、○○君は何をくれるのかなぁ」って言ったら、

「はい」と手渡されました。マジですか? 

誕生日にはプレゼントをくれる人ですが、時々スルーされることもあるので、全然期待してませんでした。

ずっしり重い何か。何だろう。ウイスキーとかじゃないだろうね。まさか40年以上一緒に居てお酒飲めないの知らないって事ないでしょ。

なぁんて、思いつつ、開けてびっくり!

えー!これ欲しかったんよ。何で分かった?

え?ちょいちょいヒント出てるって? 欲しいものはブツブツ言うもんだね。

ずーっと前から欲しいなって思っていて、最近頻繁に角野栄子さんがテレビやラジオに出てるので、思い出したように読みたかったのよ。

「ちょっと!私の話聞いてんの?」が口癖なんだけど、ちゃんと聞いててくれたのね。

 

夕食にピザーラのピザをテイクアウトしてくれました。

こっちに引っ越してきて、初めての宅配ピザです。

ふたりサイズのケーキもコッソリ用意してありました。

年の数をだいぶ省略したろうそくを立てて、火を点けようと思ったら、マッチも無い、ライターも無い。

詰めが甘いな。まあ、ろうそくのフーは出来なかったけど美味しくいただきました。

余談ですが、1月31日は、1をI(アイ)と読ませて、語呂合わせで『愛妻の日』だそうですよ。

このプレゼントとケーキは、それ込みですかね。

 

少し前までは、誕生日に「別にめでたくないけどね」なんて言ってましたが、それって若かった証拠ね。

最近、周りで大病する人が多くて、健康で普通の生活ができる事がどれだけ大切な事か、それを素直に喜ばなくてはいけないと思うようになりました。

無事にまた一才年を取れたこと、感謝感謝です。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お味噌作りの贈り物 | トップ | 花粉症対策 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakanoue)
2024-02-02 00:56:52
お誕生日おめでとうございます。
今年は、どんないい事があるかな。

ご主人からのプレゼントいいなあ。
私は、無し。
サプライズ欲しいー😅
sakanoueさんへ (シュシュ母)
2024-02-02 09:55:43
ありがとうございます。
結婚して暫くは私の方から一方的にあげるばっかりでしたが、さすがにそれじゃ悪いと思ったみたい。
プレゼントは毎年じゃないし、サプライズだと思っても貰う前にバレる事が多いので、今年はそういう意味で大成功のびっくりでした。
おめでとうございます! (メイママ)
2024-02-02 20:44:35
お誕生日おめでとうございます!
優しい旦那様でうらやましいです~
やっぱり、私の理想の夫婦だわ!
欲しいって言ったり、ヒントを出しているのを、スルーせず、しっかりと聞いててくれるご主人ってなかなか居ないですよ~
それも、ピザやケーキも有りって、素敵すぎる~
幸せな年になりそうですね。
メイママさんへ (シュシュ母)
2024-02-03 10:15:35
ありがとうございます。
理想の夫婦ですって?何をおっしゃいますか。
メイママさんこそいつもご主人を立てて、素敵なご夫婦じゃないですか。
メイパパさんも美味しいお店に連れて行ってくれたり、普段からお土産買って来てくれたり。
こちらこそ羨ましいわ。

時々膝枕で耳垢掃除してあげるとよく聞いてくれるかもしれませんね。私はしないけど。😊
Unknown (chibioyabun)
2024-02-08 16:56:16
🎂お誕生日おめでとうございます🎉
ご主人からのプレゼント、欲しかったものを『買ってあげるよ』ではなく、サプライズで頂けるのはかなり嬉しいですね✨
しかもそのバック、素敵ですね!
どんな字体?デザイン文字?なんだろ??
今度見せてください😊
chibioyabunさんへ (シュシュ母)
2024-02-10 10:30:49
ありがとうございます。
2月生まれ水瓶座のchibioyabunさんもお誕生日おめでとうございます。

夫から『買ってあげるよ』って言われると、あまのじゃくで意地っ張りの私は、つい、「要らない」って言っちゃうんですよ。ほんと自分でも可愛くないなぁって思います。
夫もおねだりされた方が楽だと思いますけどね。
まあ、一年に一度くらいは私のために悩んで欲しいという願望です。

酒屋さんのような醤油屋さんのようなバッグ、楽しいでしょ?
かごやホウロウ好きのchibioyabunさんも好みじゃないかしら。
でも買い物に持ち歩くには、ちと勇気がいります。
名前と年がバレバレですから。😊

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事