シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

母の誕生日ランチ

2024-02-19 10:18:24 | 日記

先週金曜日、母90歳のお祝いランチをしました。

母の誕生日の1月2日に偶然みんなが集まったのだけど、お正月だし、実家では母をおもてなしできないので、改めてという事で。

お店は、鹿児島の郷土料理の『おいどん』

錦鯉がたくさん泳ぐ、素敵なお庭です。椿と梅が綺麗でした。

 

コースで予約しました。

最初同居の妹が「父も母もすごい食欲だから」と言って、 “ボリューム満点のコース” で予約してくれたんだけど、私が「いくら何でも90代の両親がボリューム満点は無理じゃない?」と、ひとつ下の、このコースに変更してもらったのですが…。

なんと両親はペロリと平らげ、まだまだ食べられるような様子でした。

もうびっくり。母は「もう年だから全然食べられなくなった」と日頃言ってますが、妹曰く「うそ、うそ」だそうで、これが長生きの秘訣なんですかね?

まあ、好きなもの、美味しいものをたくさん食べて、悔いの無い人生を全うしてくださいな。

お母さん、90歳のお誕生日おめでとう~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンコ別々の一日 | トップ | 冬? 春? それとも夏? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N子)
2024-02-20 12:36:36
90歳のお誕生日を祝ってもらえるなんてお母さん喜んだでしょう
姉妹も両親も仲が良くてほんとに幸せなことですね
三姉妹に囲まれて話が弾んだことでしょう

それにしても素敵なお店、お料理も美味しそうです
( ^ω^)・・・
N子さんへ (シュシュ母)
2024-02-20 15:45:20
ありがとうございます。
元気と言っても足は痛いし、あちこち痛いしで自由に出掛ける事が出来ないので、連れて行ってもらって外食するだけで心晴々するみたいです。
お店は駅からちょっと離れているけど、老舗じゃないのに、これだけのお庭があるお店は珍しいですよね。
お料理も関東とはちょっと違う味で、美味しかったですよ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事