シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

水仙ロードへ

2018-01-09 22:43:33 | 田舎暮らし

連休の初日は、ちょっと野暮用があって、それを済ませてから10時半頃家を出て、途中ホームセンターに寄って、房総に向かいました。

最寄りのインターを下りた時には2時を過ぎていて、これからセカンドハウスに着いてもやれることは無いので、道の駅に車を置いて水仙ロードに寄り道しました。

この日は暖かくて、途中でダウンを脱ぎました。

アンダーシャツとネルシャツ、2枚しか着てなくても暑いくらいでした。

ちょうど見頃のスイセン。

スイセンは地味な花だけど、とにかく香りは最高。

香りを表現できないのは残念です。

去年は来るのがちょっと遅く、花が終わりかけの頃だったので、香りも薄かったような気がしましたけど、今回はまだこれから咲く時期なので、香りが強くて夢の国にいるような心地よさでしたよ。

 

花より団子…スイセンを満喫したら小腹が空きました。

房総に向かう車の中で、朝と昼の間に菓子パン2個食べたきりで、もう4時です。

車を停めてあった、道の駅『富楽里』でおやつタイム。

連休初日は、これでほぼ終了です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腹ごなしの登山 | トップ | 連休後半 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水仙綺麗だね〜。 (noriko(^^))
2018-01-17 07:42:59
こんなにたくさん 水仙咲いてるんだね。綺麗!
最高の散歩道だわ。私も最近 健康の為にせっせっせっせっと歩くようにしてるの。東京だから 車も多くて排気ガス吸いながら、だけどね。とほほ。

道の駅 富楽里 懐かしいです。
生前 父とドライブしてよく立ち寄った場所です。
noriko さんへ (シュシュ母)
2018-01-17 09:14:17
都会は都会なりに、ちょっと路地なんかに入ると意外な発見なんかがあって、楽しいんじゃない?

今度、是非、排気ガスの代わりにスイセンの良い香りを嗅ぎながらゆっくりお散歩してください。
懐かしい富楽里で待ってますよ~。

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事