本蔵院 律良日記

熊本県にあるお寺“真言宗 本蔵院 律良のブログ”日々感じるままに活動のご報告や独り言などを書いた日記を公開しています。

早や!もうこのような季節

2016-11-18 21:24:08 | フラワー

時は先先を取っていくものです。

今日のフラワーアレンジも

もう「クリスマスの飾り」

 

 

トナカイさんも飛んでいます。

 

 

まあ、ドライフラワーのような

装飾品の飾りつけです。

 

 

松ぼっくりも綺麗に色づけされて

その時期のムードになるものです。

ちょっと前までは

いたるところで「カボチャ」の飾りが

目についていました。

日本人のたくましさ

何でも、

営業活動の一環にしてしまいます。

 

 

今回はもう一つあります。

前回の花材が捨てるにはモッタイナイ

ということで、

 

 

リニューアルまた違った

お花に生まれかわりました。

 

 

ちょっとかわいい仕上がりのようです

 

 

花器も変わるとまた違った

趣に生まれかわるものです。

 

 

今はこうやって

二つの花がそろい踏みで

玄関を彩っています。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八幡の歴史を学ぶ | トップ | 人間で一番分からないのは自分! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フラワー」カテゴリの最新記事