天網恢恢疎にして漏らさず

映画レビューを中心に(基本ネタバレバレです)スキーやグルメ他、日々どうでもいいような事をダラダラと綴っています。

ヴィラ モンルポ(Villa Mon Repos)@アカカン宿泊情報

2024年03月31日 | 旅・おでかけ

【ヴィラ モンルポ(Villa Mon Repos)】
  新潟県妙高市田切218-83  TEL:0255-87-2707 

アカカンに来るに当たって利用した宿の情報です。
今回、巷で噂の(?)「北陸割」を利用して半額で宿泊させて頂きました。ありがとうございました!
上の外観画像ですが…めっちゃガスってたので画像もモヤってますすんません💦


部屋の様子。数年前に全体的にリノベーションしたそうで、以前がどんな感じなのか知りませんが(今回初めて利用)、部屋広くてオシャレで快適でした♪


部屋の反対側はリビングスペースと二段ベッド。今回いつもの3人組(旦那・A嬢・自分)で来ているので最初はツインのトリプルユースのつもりで予約していたんですが、宿の方の配慮で広いお部屋に変更して下さいました。どうもありがとうございますぅ~😊


リビングのカウチからベッド方面を見るとこんな感じ。結構広々してて荷物も盛大に広げられたワ

実はこの宿、前々から超~気になっててさ。
アカカン来ると分かるだろーけど、当然ですが赤倉観光リゾートホテルが経営しているスキー場なので赤倉観光リゾートホテルはゲレ内にドカンと建っていて、それ以外の宿はスキー場近くの街道沿いだったりちょっと離れたペンションビレッジ?に点在している訳ですが、この宿…ゴンドラ乗ると眼下に建ってるんですね。スキー場直結隣接の立地なんですよ。
多分この宿以外にスキー場直結してる宿はないと思う。(少なくとも自分達はこの宿しか視認出来なかった)…で、前々から「あの宿調べてみようよ」って話だけはしていて、今回北陸割で半額で泊まれる宿のリストの中にこの宿も載っていたのでソッコーで電話して問い合わせたという訳ですわ。

では、宿で気になる飯ネタ画像なんぞ…


夕食、グラタンとか焼き魚、ふろふき大根、きんぴら、いぶりがっこチーズとか漬物系や豆の煮物やら色々…全部美味い!


おっと!お刺身も出て来た…ホタルイカが新潟というか「北陸味」感じるぅ~♪


メインに地元ブランド豚のグリエが…コレ柔らかくて美味かった~それから添えられたオリジナルソースがまたいい!このソースだけで酒飲めるヤツ✨


翌朝、テーブルに付くと可愛らしいペーパーランチョンマットが。塗り絵になっていて可愛く着彩されています😊


パンは既に軽く焼き目を付けたバゲットと生食パン。食パンはテーブルに置かれたトースターを使ってその場で焼きながら食べます♪
バターとオリジナルジャム?も提供されます。ジャムがちょっと酸味の強めな爽やかな味で美味しかった(アプリコットかアップル、もしかしたら両方使っているのかも?)


朝食プレートが来ました。バランスが良くてボリュームも丁度いい感じ。コーヒー紅茶等の飲み物は全てセルフで飲み放題。


因みに宿1階のリビングダイニングの中心にはこんな癒やしの暖炉付リビングコーナーがあります。

この宿、食事も凄く美味しかったしボリュームもかなりあって男の人でも(相当の大食漢でもない限り)充分満足出来る量とクオリティだと思います。旦那も「飯旨かったー!」と大満足していましたし、周囲を見ると男性のお一人様客が数組いらっしゃるようでしたので、多分常連さんなんだろうと思われ。
立地はゲレ直結で部屋はリノベしてあって清潔でオシャレで居心地も良く、そしてご飯はボリューム+クオリティも大満足。いい事尽くめな宿ですが…敢えてココは忖度なしで欠点(?と言うかコレがあればなー的な面)も記しておくべきであろうと。これでこそ正しい宿レビューの姿!だよね?💦

先ず、部屋にトイレ+バス+洗面所がない。
共用トイレは1階にも2階にもあって、しかもトイレもリノベしてあってキレイで女性用トイレは洗面所とは別にメイクアップコーナーも作ってあり、ドライヤーも完備されていてなかなか使い勝手は良かったです。ただ、トイレにウォシュレットが付いてなかったのは痛い。あ、でも1階のトイレにはウォシュレット付いてましたので「ウォシュレットがないと💩出来ない…」というデリケートなお尻持ちさんは1階のトイレ使いましょう。本当は部屋にトイレと洗面所があると助かるんだけどね…

水周りネタでもう1つ…お風呂が多分温泉じゃない?温泉だったとしても利用時間が短い(16時~23時)のがネック
出来れば朝もお風呂使えると有難いんだけどなー。24時間いつでも利用出来るようにしろ!なんて言う気はないけど例えば朝6時~9時も使える、になってくれるとかなり利便性高くなるんだけどなーと思った。ただ、お風呂が割と小さめで大人の女性だったら3人でギッチギチ、湯船に同時に入れるの2~3人レベルなので(カランは2つありました)入口に「利用中」「未使用」のプレートが掲げられていて実質貸切利用出来る仕様になっていました。コレはいいと思います。あの広さで大人が5人も6人もガンガンで入ってきたら事案ですよw

あともう1つ難癖付けるとしたら(いや敢えて難癖付けんでも💦)
部屋に金庫と冷蔵庫がない。冷蔵庫がないスキー宿は多いので大して気にならないんだけど金庫がないのは旦那が神経質なのでブツブツ言っていた。この規模の宿だったら別に金庫がなくても部屋に財布置きっ放しでも部屋出る時に鍵掛ければええやんけ…と自分は思うんだけど、旦那は職業柄貴重品管理に物凄く神経質なのでブータレてましたね。
もしかしたらフロントでスタッフさんにお願いすれば貴重品預かりのサービスもあったのかもしれないけど、まあそこまでする必要性は感じなかったかなと。

あ!あともう1つ!!←お前もしつこいな💢
お酒の自販機置いて欲しいかも!アルコールは1階のバーコーナーで飲めるしバーコーナーで購入して部屋で飲む事も出来るんだけど(実際買って部屋で飲んだ)、それこそ夕飯食べ終わって部屋戻ってマッタリしてからお風呂入りに行って…夜ちょっと遅い時間に風呂上がりにビール飲みたいな、みたいなタイミングで気軽にお酒買えないのがね…バーコーナーだとわざわざスタッフさんを呼び付けて買わないといけないので気を遣うしさー💦

と、なんかすんげー文句ばっかり垂れてるみたいな書き方になっちゃったかも?なんですが(申し訳ないっす)我々、この宿はそーとー気に入りました✨
宿の方からは「お前ら二度と顔見せんな💢」と思われているかもしれませんが(滝汗)、もしまたチャンスがあったら今後も積極的に利用したい!…と思ってチェックアウトの際に宿の方に「今後のブッキングルールを教えて頂きたいのですが」と伺ったトコロ、やっぱ自分らが気に入る宿なんだから世の中の皆様もそりゃー気に入りますよね!なかなかトップシーズンの予約は難しい模様です。海外のゲストの方も多いらしく相当前から予約が埋まっている状況…詳しくは直接宿の方に問い合わせてみて下さい😊

我々もまたアカカンに行く時は先ずこの宿からチェックしていく所存です!本当にお世話になりました✨
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキー2024・17~18日目@赤... | トップ | 【映画2024】「ブルックリン... »

コメントを投稿

旅・おでかけ」カテゴリの最新記事