それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

宙組公演『神々の土地』限定セットを頂きに☆カフェテリア・フルール☆宝塚大劇場♪

2017-08-23 05:16:33 | 宝塚とか

清荒神駅から1つ。やっぱり来てしまった。

8月18日(金曜日)から私の愛するまぁ君の退団公演が始まっていた。

私の持ってるチケットはまだ先のもの。だけど行くのよ・・・・観劇無し大劇場!!

大抵、11時公演なのでランチの機会が無くなって、観劇前にランチだけしに来るの。

だけど今回は15時公演、観劇日にランチ出来るのだけど・・・・もう決めてる。フェリエに行くわ。

なので、この日、フルールの公演特別メニュー、公演セットを頂きに来てみましたよ。

公演期間限定のランチは、その公演に因んでのメニュー。

まぁ君退団公演演目は、『神々の土地~ロマノフたちの黄昏~』。

舞台は1916年ロシア革命の時代。まぁ君は皇族で有能な軍人、ドミトリー・パブロヴィチ・ロマノフ。

フランス革命絡みが多いづか。ロシア革命っての、新鮮だわ。

そんなロシアで、昔から広く食されているスープは、ライススープ。

シーフードと南瓜のライススープ。

白い粉々になってるのがお米なのね。へ~~~~。そんなん食べてるんや~って学びました。

シーフードは、海老・イカ・サーモンが入ってたのだけど、南瓜が見当たりませんでしたよ。

ちょっと・・・・・味が濃くって。危険な塩分。

メインはこちら。ポークソテー デミクリームソース サワークリーム添え。

『ロシア料理のストロガノフをイメージして、デミグラスソースとサワークリームで仕上げました。』とな。

ストロガノフって言えば、ビーフ必須でしょ。ビーフストロガノフだわ。

それをあえて、豚肉にするって有りか!?とも思いましたが。

公演セット、毎回1,200円で仕上げるのに、苦肉の策なのかもしれない。

それならば、いっそ牛肉にしてちょっとバケット付けて。それだけでも良かったんではないか~~ぁい!?

けれど、かなりの努力が感じられる。これ、かなり煮込んでるよ。この店で有り得ない位に。

くちの中で、ほろほろ・・・って解けるような柔らかな豚肉。

はい、そんな無理せんでええのに・・って思うメインに寄り添った2品。

夏野菜で彩りを添えたケチャップのスパゲティ。

ケチャップ味で、夏野菜はちょっとこりこり・・・。歯ごたえがあって美味しかったよ。

そして、ハッシュポテトはビールに良く合うね。

だから、そんな2品は要らないから、牛肉のビーフストロガノフを作った方が良かったんじゃないかしら。

サラダとパン。あら、キリンが写り込んでるけど・・・・。むちゃくちゃ喉渇いてたんですよ。

水分無しで荒神さん参拝した後に、これまた水分無しで揚げたてコロッケだったものですから。

ああ、やはりサラダ単品より、力入ってない感がある。

ドレッシングがかかりすぎてるのが嫌。はい、重箱の隅を突いております。

ただ、こんなカットの野菜が、何だか嬉しく思えてしまうわ。

宙組公演中。宙組マークの型抜きなんて無いのでしょうね。

無造作に盛られた野菜の中のハートが、まぁ君退団公演にエールを送ってる・・・なんて、勝手に妄想。

デザートは、ストロベリーロマノフ。

『ロマノフ王朝に捧げられたデザート(ストロベリーロマノフ)を、フルール風にアレンジしました』

・・・・・・・・・・・・・・・・・さよか。

あっちもこっちも、公演セット食べてらっしゃる。だって・・・期待するよね。

ほんのりバター香るパンと、豚肉ストロガノフ風はとっても美味しかったよ。ご馳走様でした

カフェテリア フルール

兵庫県宝塚市栄町1-1-57 宝塚大劇場1F

観劇するのはまだ先なのだけど、我慢できずに、

公演パンフレットと、シンプルなデザインが日常使いにとっても良い、観劇バックお買い上げ~

ああ・・・・まぁ君。