飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

ミートキャベチー焼き春巻きと焼き鶏皮ちょりママポン酢で晩酌

2009-09-19 08:39:00 | うちごはん
広島ブログ

みなさま、ンッンー(もう土曜日だわ~

ハイっ、シルバーウィーク突入するも、今日はお仕事のはるはるです~おはよーございます

明日はお休みですが、来週末に2日連続お客様が来るので、1日お掃除の予定でーす・・・・

ほら、普段こまめにしないから、お客様呼べる状態じゃないのよ~

明日は気合い入れてきれいにせねばね


さてさて、昨日はグデグデから復活し、元気にお仕事に行ってまいりました~。

いやー、一昨日はホンマひどかったのぉー、全く人として機能せんかったもんなぁ

飲み過ぎには注意ですな。←説得力無し

ではでは、復活おめでとう(?)の昨日の晩酌メニューいってみよ



ミートキャベチー焼き春巻き

春巻き=揚げることが多いですが、ヘルシーにしたかったんでヘルシオで焼きました。

見た目、色はなんですが、パリパリに焼けてるのよ~ 1個破裂しとるけど

具は、千切りキャベツと残りもののレトルトミートソース、とろけるチーズ

具がなんだか分からんので恐る恐る食べたイノキはん。

一口食べて「こりゃーうまい」とな~、やったね

で、うまいって言うのはうれしいんじゃけど、4本食べんさった・・・おい、全部で5本だぞ。

わたくしの取り分は1本でござった



焼き鶏皮ちょりママポン酢

鶏皮をパリパリに焼いて、ちょりママの即席すだちポン酢(←ぽちりでGO)をかけまーす。

おっほっほ~、うんめぇぇーっす

ちょりママはサンマにかけてたけど、何でもイケるね~

ちょりママ、サンキュー



エリンギの串焼きネギだれかけ

輪切りにしたエリンギを串に刺してこんがり焼いて、ネギだれをかけました~。

ネギだれは、ネギみじん切りにお塩、アッツアツのごま油じゅっとしてレモン汁少々。

エリンギを初めて輪切りにしてみたけど、いいね~ クキクキした歯ごたえも最高



昨日のおビールはこちら~

鳥取地ビール、大山Gビールの「大山ゴールド」だよ~

そう、先日のイベントの時買って帰ったのだ

このビール、季節限定のものらしく、収穫したばかりの大麦を使って作るんじゃと。

スッキリごくごく飲めるんだけど、コクがあってうまいっ



牛タン乗せ大根サラダ~アンチョビツナドレッシング

冷凍庫にほんのちょっぴり残ってた牛タンを塩こしょうして焼き、大根とルッコラのサラダにトッピング。

ドレッシングは思いつきで作ったんだけど・・・これがうまかったのよ。

アンチョビ、ツナ缶(ノンオイル)、マヨネーズ、塩コショウ、ニンニク、レモン汁をミルでガガーっと液状に

サラダにかけて、ブラックペッパーがりりで完成~、うまいぞ



つまみ最後はだいすけ玉子~

おひさしブリ~に作ったけど、いつものよりおいしくできたー

それはなぜかといいますと・・・



コレ使ったのだ

国道31号線沿い、吉浦にあるうどん屋さんだし道楽で買える「焼あごだし」

なんとこのだし・・・お店の外の自販機で売っちょるんよ

もちろん、店の中でも買えるんだろうけど、だしの自販機って初めて見たわ~。

中に、焼あごと昆布が入ってます、これはおいしいよ~オススメ



〆もこのおだしを使って・・・

にゅうめんめんっ

イノキはん、つるつる~っと完食

あたしも、お汁だけすすったわよー、おいしかったわ ごちそうさま~

このだし、これからいろいろと活躍しそうじゃの



さてと~、そろそろ準備してお仕事行ってきますかな~

お仕事の方も、お休みの方も、よい一日を




                    
    連休=ポチ低迷期間でございますーポチっとクリックで一票お願いします


    
2回押すのめんどくさいですよねっついででいいのでポチをぉぉ~



ありがとうございました


広島市西区で、迷子のヨーキーを探しています。

詳しくは、ももと一緒に♪(←クリック)をご覧ください。

お近くにお住まいのみなさま、ご協力お願いします



ごめんなさい

毎度ながら、お返事と訪問が遅れております。

少しづつお返ししていきますので、お許しくださいね。

いつもありがとうございます

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« hanaloveコレクション | トップ | お散歩まわり道 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれー☆ (あやたろう)
2009-09-19 08:59:59
シルバーウィークも関係なくお仕事とは・・・><
頑張ってくんさいね☆^0^☆

アタシも、来週末、弟夫婦が泊まりにくるけん、
今週末は大掃除じゃーっ!!・・・って気合入れてたとこ^^;

はるはるさんの美味しい料理を参考にしつつ、
何かレシピをマネマネさせていただこうかと
思うとります♪
・・・できるできん、は、別にして・・・ぶっ(*^3^*)
Unknown (mieda)
2009-09-19 09:17:43
はるちゃんおはよ~

お~っだし道楽
通るたびに気になってました。
うどん食べに行ってみよっ

こんなに身近で情報が入るとは…ありがと~

Unknown (月ーまま)
2009-09-19 11:07:29
こんにちわぁ!

あの春巻き旨そう~♪
たしかにヘルシー(^-^)!

そして、サラダに牛タン入り・・・なんて羨ましいかぎりです(><)!
ドレッシングが美味しそうだな~☆

あのダシ道楽気になる~!自販機に売ってるなんて面白い~(笑)

お掃除がんばって下さい~!
ポチ☆
hasimoto@cc22.ne.jp (鉄人)
2009-09-19 16:58:09
はじめまして。 鉄人と申します。

実は9月12日の鉄人のブログで、飲み助さんを一番好きなブログということで紹介させていただいたのですが、その中での飲み助ご夫婦を中年の方と紹介しています。それからの飲み助さんのブログを拝見していると何だか違う。後で確認したら11日のブログに出ていたご夫婦はご両親だったんですね。失礼しました。おっちょこちょいの鉄人ですが、これからも宜しく!!
Unknown (M.H.L)
2009-09-19 18:53:47
休日出勤から帰ってきましたコメさんです。こんばんは
↓プリたんの服が増えましたね
私も服は買いまくりですぜ

こ、このだしは…私も買ったことある
何回か行ったことありますその度に、だし購入してました
あぁ買いたいな
Unknown (えみ)
2009-09-20 08:25:27
はるはるちゃん、おはよう~
お久しぶりです^^

シルバーウィーク、たくさんお客さんきそうだね~
私は、ファミレスで働いているけど、昨日は、オープンから、絶えることなくお客さんが来て、忙しかった~

この前の、手羽先を喰う会(?)で見かけた、きしめんサラダ、作ってみたのです。
きしめんて、普段ほとんど食べた事なかったけど、おいしいものだったのね~

お仕事頑張って~!
こんちわ~! (エイム)
2009-09-20 12:11:45
はるさんもお仕事ですか
勿論私もはるさんと仲良く仕事っす

でも本日ストレスの無い仲間と飲み会
飲む楽しみあるから大丈夫っすね

〆の料理、毎日出てくれると嬉しいなあ。。

私はかみさん酔って寝ちゃうので、自分で
作ってます
たまに、ですけどね
シルバーウイーク (オズ)
2009-09-20 13:09:45
私はシルバーウィークって
老人の為のセールかなんかかとまじでおもってて、
あほなことほざいて、笑われてしまいました。
今日から夫が帰ってきて、
私も一応お休みにしたので、
しっかり主婦しなくちゃ~

はるさんはお部屋片付きましたかね~
M.H.Lさんへ (はるはる)
2009-10-03 08:42:31
んまぁ、コメさんったら!
このだしをご存じ??
すごいわ~すごいわ~~
はるはるびっくりよ!
ちょっと高いけどおいしいよね~。
うちの定番になりましたわよ。

お洋服って、のんたんのよね??
どんなの買うの?

うちごはん」カテゴリの最新記事