老後の練習

しのび寄るコドクな老後。オヂサンのひとり遊び。

ハノイの路上建築

2012-09-06 22:01:05 | ベトナム




建国記念日も終わり、町には中秋節に向けて月餅売りの露店が建ち並び始め、ソレラの黄色と赤の看板でケバい町並みが一層ケバくなってきたハノイ。ワタシはひたすら走る。3連休には合計40キロ、今週は平日も毎朝連ちゃん。とりあえずコノ場からどこかに逃げたいというキモチのあらわれなのかもしれないけれど。
来週末にはニッポンに帰り、オシゴトが1日あって、あとは芝居を2本見て、馬券買って、シンコクな打ち合わせが1件あって、ハノイに戻ったその足でオザシキが1件。だから今週末が最後のアガキ。ナニしてアソボかいろいろ考えて、結局閉じこもったまま終わったりして。

写真は世にも不思議なハノイの路上建築、サッカースタジアムの観客席。まあ、別に不思議でもなんでもないのかもしれない。誰かの迷惑になってるわけでもないし。ニッポンだとあけた窓が道路にはみ出しただけで違法建築になっちゃう。そういうのはひたすらクルシい。

あ、あと、Facebook始めたけどワタシのショウに合わないなあ。他人のどうでもいい仲間うち話を見せつけられたりして。ホント、どうでもいい話の羅列。株価も下がるワケだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。