春庭Annex カフェらパンセソバージュ~~~~~~~~~春庭の日常茶飯事典

今日のいろいろ
ことばのYa!ちまた
ことばの知恵の輪
春庭ブックスタンド
春庭@アート散歩

ぽかぽか春庭「ディズニーアンバサダーホテルキングダムハーツルームとグリーティング朝食」

2020-02-16 00:00:01 | エッセイ、コラム
20200216
ぽかぽか春庭日常茶飯事典>2020二十重日記ディズニーリゾート(3)ディズニーディズニーアンバサダーホテルキングダムハーツルームとグリーティング朝食

 ディズニーリゾート。 ディズニーランドが7時に閉園になったあと、舞浜駅からバスでアンバサダーホテルに移動。アンバサダーホテルは、ディズニーランドホテル、ホテルミラコスタと並んでオリエンタルランド直営ホテルです。


 荷物は東京ベイ舞浜ホテルからアンバサダーホテルに送ってもらうことができるので、着替えなどは送ってもらいましたが、娘はキャラクターの人形をたくさん持ってきていて、グリーティングランチには人形といっしょに写真を撮っていたので、バッグは膨らんでいます。

 アンバサダーでは、娘が大好きな「キングダムハーツ」というゲームをモチーフにした部屋宿泊が目的。前にも娘は同じ部屋に泊まったことがあるのですが、期間限定の企画が終了する前に、もう一度泊まりたいというのです。次に同じしつらえの部屋に泊まれるのはいつになるかわからないというので、2度目のキングダムハーツルーム宿泊。
 ま、私には部屋の絵がミッキーだろうとキングダムハーツだろうとたいした違いには思えぬのだが。

 キングダムハーツというのは、勇者や魔法使いなどのキャラクターが、ディズニーリゾートの中を冒険する、というRPGです。私はゲームなどしたことないし、出てくるキャラクターもまったくわからないのですが、娘のお供に徹しているので、お姫様につきそうばあやのごとくつきしたがっています。。

 8時半からディナーの予約がしてあり、娘はベリーベリーミニー!エンパイアグリルディナー、私はアンバサダーディナー。ちょっとずつおすそ分けをしあって、味見をしました。エレクトリカルパレードの途中でカメラが電池切れになり、アンバサダーホテルのディナーに直行して充電ができなかったので、ディナーメニューが撮影できなかったのが残念。メニューは以下の通り。私にしてみれば、めったにないぜいたく晩御飯です。

アンバサダーディナー¥8500
ビーツのクリームスープ
ポピーシードを纏った的鯛キャベツとベーコンのブレゼ
マンガリッツァポークのグリルバルサミコソース
スパイシープルーンコンポート
アールグレイティとチョコレートのクリームカシスのソルベ

ベリーベリーミニー!エンパイアグリルディナー¥10000
リドボーとロブスターのフリカセ
金目鯛と九条ネギの包み焼き柚子胡椒とともに
ビーフテンダーロインのグリル焦がしエシャロットのコンディメント
牛蒡のローストとシュペッツレ
チョコレートとパッションフルーツのムース
フロマージュブランアイス

 豪華なディナーを堪能したあと、娘はキングダムハーツルームの飾りつけを楽しんでいました。

キングダムハーツ仕様のベッド


ベッドヘッド。絵柄を見ているだけで、ゲームの中でミッキーたちと冒険したときの思い出がよみがえってくるんだそうです。ファン垂涎の寝心地。


写真のミッキーは、キングダムハーツのゲームの中の衣装を着ているんだと。


 キングダムハーツのテーブル


 部屋でモーニングコーヒーを


 ブランチが、またまたグリーティングつきのバイキング。シェフミッキーというレストランで、バイキングの朝ごはんを食べているテーブルに、キャラクターがご挨拶にきます。



 デイジーダックとハグ




 「思いっきり、やりたいことをしつくす」という娘の希望に付き合って、娘が「ああ、おいしかった」「ああ、楽しかった」と言うたびに、「うん、楽しいことをすれば寿命が延びる」と思って過ごしたディズニーリゾートライフ。食べすぎの感はいなめませんが、バイキングというとついついあれこれ食べてしまう貧乏性がいけないのですね。

 ブランチのあとは、隣のアンフィニシアターへ。

<つづく>
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする