波と狛のつれづれ日記

日本スピッツ波と狛と、ときどき箔

東公園においでよ!

2008-12-03 00:18:17 | Weblog
こんばんは、白黒茶々です。
11月最後の日曜日に、ふと箔を連れて紅葉狩りに行きたくなりました。 今回の目的地は愛知県岡崎市にある東公園。ここは昨年のちょうど同じくらいの時季にも行ったところです。前回はそこでたくさんのワンコ連れと行き合ったのですけど、果たして今回はどのような出逢いがあるのでしょうか?ひょっとしたら、スピッツと逢ったりして ………という、根拠のない予感は毎回お出かけするたびにしています。



紅葉の名所にもなっているその公園は、その日もたくさんの人で賑わっていました。



そこには広場や子供遊具の他にも、ミニ動物園等があり、季節を問わず楽しむことができます。 まずは、入場無料の動物園でものぞいてみましょうか。 ゾウのふじ子ちゃんは残念ながら外に出ていませんでしたけど………



丸々としたプレーリードッグや、



ちんち………いや、立つのが得意なミーアキャット、それから………



寒そうに固まっていますけど、猿山などが私の心を満たしてくれました。
そうそう、ここに来たからにはやっぱり紅葉を愛でなければ……… そのくらいの時季にもなると、紅葉はいい色づき具合になっていました。



私たちは園内の紅葉のトンネルを散策したり………



紅葉をバックにして記念撮影をしたりして、秋の雰囲気を満喫しました。それはまあいいとして、箔ちゃ、頼むからこの肝心な場面であっち向いてホイはやめてくれないかい………
それから間もなくして、私たちは小さなミニチュア・ピンシャーと行き会いました。



箔に果敢に挑んでくる生後3ヶ月のミニピン君、箔が動くたびにビクッと後退するのですけど、それでもその前向きな姿勢はアッパレぢゃぞい。 そこから後は、たつぴが遊具のほうに駆けていったということもあって、私たち一家は別行動を取ることになりました。 そうそう、その間にこれをやっておかなければ………



きれいな落ち葉を目にした私は、またしても箔の葉っぱ乗せに挑戦してみました。こんな感じで、そぉっと………



そして、見事に成功することができました。 もちろん今回はウソ偽りのないカンペキなものですよっ
では、ここで皆さんにコッソリとそのコツを伝授して差し上げましょう。 葉っぱ乗せの基本は、本ワンに気付かれないようにコッソリとですよ。特にワンコが他のことに気を取られている時がチャンスなのです。 そのような状態のところに、背後からそぉ~っとやってみれば………ほら、できたでしょっ。

とかなんとかやっているうちに、箔母さんから私のもとに「園内でスピッツを見かけた」という連絡が入りました。 そうとなったら、こうしてはいられません。

それから間もなくして私たち一家は合流したのですけど、その間に通報者の箔母さんとたつぴは、肝心のスピッツを見失ってしまったみたいです。 私たちは大急ぎで公園出口までの道を捜して歩いたのですけど、なかなかそれらしいものを見つけることができませんでした。まさか、もう帰ってしまったのでしょうか………
と、諦めかけたまさにその時に、向こうのほうからそれらしい白い犬を連れた家族がやって来たではありませんかっ



おおっ まさに箔母さんの証言通りだがや。もちろん、迷わずに話しかけましたよ~



そのスピッツの名前はクーちゃんといって、生後6ヶ月のかわいい女の子です。 白黒茶々家は、今年はもうスピッツと行き逢うことはないと思っていたので、興奮しまくってしまいました。 一方、クーちゃん一家のほうも、他のスピッツと行きあったのは初めてらしく、いたく感動しておられました。 それでは、箔とクーちゃんの両者をご対面させてみましょう

箔は普段は他のスピッツには硬派な態度をとっているのですけど、今回は意外にも積極果敢にグイグイと迫っていきました。 それに対して、クーちゃんのほうはというと………



箔の迫力にビビり、尻込みしてしまいました。 どうかクーちゃんが、スピッツは怖いものだと思い込んだりしませんように~ (かしわ手のつもり)

感動のご対面ののち、私たちは満面の笑みを浮かべながら公園を引き上げていきました。
「わぁ~白い犬」
その道中で箔を見かけた小さい女の子は………
「知ってる?白い犬ってしゃべるんだよ 」
と、真顔で話していました。 あのテレビCMのお父さんのことを言っているのでしょうか?


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ  にほんブログ村 犬ブログへ
 もしよろしかったら、こちらへの投票もお願いします。 

 


 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンデー・マガジンチロル | トップ | 箔様はブンブンがお好き »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (魚肉)
2008-12-03 12:23:00
白い犬はしゃべるんですね?(笑)
しゃべったら…大変だろうな、と
ネガティブなことばかり妄想しております。

綺麗な紅葉と、新しい出会い(?)と。
素敵な休日ですね~
それにしても広くて動物がいて、楽しそうな公園ですな。

それにしても…クーちゃんのビビり顔。マジですね…
返信する
Unknown (ゆき)
2008-12-03 12:52:18
またしても、葉っぱ乗せ、大成功ですね。
小辰にやってみても成功したことがありません。
今回伝授していただいた(?)方法でまたチャレンジしてみます。
返信する
Unknown (小白)
2008-12-03 14:20:53
良いですね~、丸々としたプレーリーちゃんも可愛いし、ちんち…いや上手に立っているミーアちゃん(笑)
久しく動物園に行っていないので、こういう写真は嬉しいです♪
ピンシャー君とくーちゃんのビビリ具合でクスクスしてる所に、最後の「白い犬ってしゃべるんだよ」に大爆笑!
それにしても箔君っていつ見ても、優しい笑顔ですね
返信する
いいですね~ (チロぱぱ)
2008-12-03 20:30:47
クーちゃん、中々の美人さんですね~
 それにしてもこの公園、無料の動物園もあって、すごくいいですね~ 羨ましい~
返信する
Unknown (小梅ママ☆)
2008-12-03 23:18:42
こんばんは~
そちらの方ではまだ紅葉が見ごろなんですね~
我が家の方はもうそろそろ終わりです

わたしも出かける時にはいつでも「スピッツに
会えるかも!」という期待を持っていますよ~
でも滅多に会うことはありませんよね
だから今回偶然にクーちゃんに会えて舞い上がって
しまった白黒茶々さんのお気持ち、よーーーく
解ります
それにしてもクーちゃんのビビり具合がリアル~
返信する
魚肉さん♪ (白黒茶々)
2008-12-03 23:42:25
もしウチの白い犬がしゃべったとしたら………あまりいいことは言わないだろうな~、というふうに、つい考えてしまいます。

その通りその日は、きれいな紅葉と新たな出会いで私たちの心は満たされました。 また、東公園はいろいろなものがあって、いつ来ても楽しむことのできるありがたいスポットです。

あんなに可愛いクーちゃんが、あれほどビビるとは………箔ってそんなに怖いのでしょうか?
返信する
ゆきさん♪ (白黒茶々)
2008-12-03 23:46:03
その日は、箔の興味を引くようなワンコ等がたくさん行き来していたこともあって、彼の頭の上に葉っぱ乗せ放題でした。
ゆきさんは小辰君に挑戦されたことがあるのですか?今度はどうか成功できますように~ (かしわ手のつもり)
返信する
小白さん♪ (白黒茶々)
2008-12-03 23:51:06
今回はゾウが留守ということもあって、ミニ動物園の登場動物は小物ばかりになってしまいましたけど、それでもそれらの動きを見ていると、飽きることはありません。 そういえば私もここ数年の間、本格的な動物園には行っていないような気が………
ワンコ同士のやり取りには私も楽しませてもらいましたけど、お子様の思い込みには、果たして突っ込みを入れていいものかどうか………
返信する
小梅ママ☆さん♪ (白黒茶々)
2008-12-03 23:57:20
小梅ママ☆さん、こんばんは~
こちらのほうではちょうど落葉が始まった頃で、ちょうど見ごろな時季になっています。
小梅ママ☆さんのところは、景色のほうがそろそろ冬の装いになりつつあるのでしょうか?

「スピッツに出会えるかも 」は、私だけではなかったのですね。 そう思っているところで、本当に出会うことができたら喜びも倍増しますよね。
あの美ワンのクーちゃんの形相があれほどまで変わってしまうとは………よっぽど箔が怖かったのでしょうか。
返信する
チロぱぱさん♪ (白黒茶々)
2008-12-04 00:01:56
クーちゃんは、私まで惚れ惚れするほどの可愛さでした。
無料の動物園はとてもありがたいのですけど、そのスペースはペットの連れ込み禁止なので、私が見ている間、箔にはドッグパーキングというところで待っていてもらいました。
できることなら、箔にも他の動物を見てもらいたかったです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事