波と狛のつれづれ日記

日本スピッツ波と狛と、ときどき箔

逢いたかったョ、ダチョウさん

2010-02-27 00:00:38 | お出かけ
こんばんは、白黒茶々です。
前回からの続きで、箔を含めた白黒茶々家の男衆は道の駅潮見坂のダチョウスペースに来ております。果たして、この会見はどのように展開していくのでしょうか?さっそくダチョウに迫ってみることにしましょう



そのダチョウは、フェンスに囲まれたグランドの中に4羽いました。 動物園でもこれほど近付けるところはあまりないので、私もこんなに間近で見るのは初めてでした。



「な、何なのだ、この生き物は 」箔は最初、ダチョウの迫力にビビり、地面に踏ん張っていたのですけど………
すぐにに状況を飲み込むことができたのでしょうか?初めて見る巨大な生物に興味津々の様子でした。



じっくり観察してみると、力強そうな足に巨大な胴体、そこからひょろりと伸びる首は縦横無尽に動き回っていますよ。 さらにその上には、ウチのお茶々さんのものと同じくらいの大きさの頭が乗っかっていて、つぶらな瞳で私たちを見ていると、きたもんだ



そんな彼らの魅力にたつぴも引き込まれたみたいです。「美味しい卵を産んでくれて、ありがとう」なんて、お礼も言っていますし。



一方、箔のほうはダチョウの魅力にさらに引き寄せられていました。



それにしても愛想のいいダチョウですね。気付いたらみんなして私たちのほうに寄ってきたではありませんか



そんな彼らに対して、箔のテンションもさらに上がっていき、お得意のブンブンまで出てしまいましたよ。 この動きを予想した皆さん、大正解です。 彼はそのままフェンスの中に飛び込んでいきそうな勢いで、気持ちはすでに柵の中でダチョウと仲良く走り回っていること思います。しかし、実際に犬がその中に入ったら、ダチョウにつつかれたり巨大な足に踏み潰されるという阿鼻叫喚な光景になってしまう恐れが。 いや、こんなにフレンドリーなダチョウがそのようなことをするハズはない、うん、きっとそうだ。



ダチョウのいる「道の駅潮見坂」の第二駐車場はサーファーの休憩所にもなっていることもあって、海のすぐ近くに位置しています。 せっかくなので、そちらのほうにも降り立ってみることにしましょう。



さすがにこの時季に、海水に浸かったら凍えてしまうので、箔ちゃ、波と追いかけっこはやめておいてくださいね。 それにしても、その辺りにはひとっ子一人見当たらず、とても静かな眺めとなっていました。

箔の珍獣対面シリーズ第二弾は、このように和気あいあいとしたな感じになりました。ちなみに第一弾は一昨年前に、小田原城のアジアゾウのウメ子さんとでした。
動物園にワンコを連れ込むのは難しいので、またこのような機会があったら、ぜひ箔と対決させてみたいです。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ   にほんブログ村 犬ブログへ
 ダチョウの檻の中に入りたくなってしまった方は、こちらに投票してやってください。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダチョウさん、いただきます | トップ | 茶臼山再び »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダチョウ~ (チロぱぱ)
2010-02-27 10:15:10
ダチョウは昔沖縄に行った時に見ましたが、想像以上に大きかったことを覚えています。
 エミューというやや小さい同じような鳥も見ましたが、ダチョウの方が人間に友好的でした。
 ん~・・・ ダチョウの卵焼きを食べてみたいです~
返信する
箔君・・・ (SATI)
2010-02-27 11:56:21
ダチョウを見ても吠えたりしないんですね~~
大きくてスッゴイ迫力ありますよね。
ピッピが対面したら?きっと制御不能!!興奮して暴れまわりそうです。
ブンブンしちゃうなんて、さすがですね~~

返信する
Unknown (しぇる)
2010-02-27 17:56:50
クラウド君改めてキラ君へのご声援ありがとうございました

ダチョウを間近で見られるとかすごいですね^-^
ベルのも色々な動物を見せてあげたいけどワンワン吼えて大変そうです(笑)
返信する
Unknown (ギョン)
2010-02-28 00:10:35
ダチョウ、でかっ!!!
箔君、ダチョウさんにブンブンお披露目ですね!!
好評だったことでしょうね♪
ほかの動物と触れ合う機会はなかなかないので、とっても貴重ですね★
返信する
Unknown (魚肉)
2010-02-28 15:29:37
箔くん勇者ですね、
ダチョウに怯えることもなくブンブンとは。
うちのシロさんは、昔ヤギを見せたらいい勢いで逃げていきましたょ。

ダチョウ的には、「あたしの卵食べやがって」でしょうね^^;
返信する
ダチョウ~ッ (かれんまま)
2010-02-28 18:05:04
白黒茶々さん、こんばんは。ダチョウにブンブンする箔君、仲良しになりたかったのでしょうか?お肉が食べたいのぶんぶんでしょうか?
勇気がありますね。
ダチョウのひよこは18,000円だそうです。高いのか?安いのか?お肉もおいしいみたいです。ダチョウは人に懐くみたいですよ。ダチョウおじさんの後ろをとことこついて歩いているそうです。ダチョウのブリーダーさんがいると聞いて驚きました。(゜∀゜;ノ)ノ
返信する
こんばんは~ (にま)
2010-02-28 22:00:18
箔くん、ブンブンだなんて勇敢ですね~!
それにしてもダチョウ、箔くんと比べるとやっぱりデカい。。。
こんな可愛い(?)写真を見て言うのもなんですが、お察しの通り私が好きなのはダチョウ肉です。
大好きですよ!食べたくなってきちゃいました!
返信する
チロぱぱさん♪ (白黒茶々)
2010-02-28 23:23:02
ダチョウは近くで見ると、よりその大きさが実感できます。 また、そんな図体でも、とても友好的な態度だったのですけど………
彼らの卵を何の躊躇もなく、いただいてしまいました~ さらに、彼らのことも「美味しそ~」なんて思ってしまったりと。 それでもあの味は、私からもオススメですよ~
返信する
SATIさん♪ (白黒茶々)
2010-02-28 23:28:03
箔は一瞬、ビビッた態度を取ったりもしましたけど、そのあとはいたって平静でした。いや、ダチョウたちにグイグイと迫っていきましたよ。

ピッピ君も、彼らのことをきっとお友達だと思うのではないでしょうか?そうしたら、ダチョウとワンコが一緒に走る光景を見てみたいです。 なので、そういうシチュエーションがあったら、ダチョウさん、どうかうっかり踏んだりしないで~
返信する
しぇるさん♪ (白黒茶々)
2010-02-28 23:32:20
クラウド君改めキラ君が、しぇるさんに引き続いて優しい人とめぐり合うことができて、よかったですね。

私も、今回初めて間近でダチョウを見たのですけど、やはり思い描いていたものよりは大きく感じました。 ベル君も、いろんな種類の動物と接することができるといいですね。 これからも、しぇるさんにいいところに連れて行ってもらいましょう。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事