波と狛のつれづれ日記

日本スピッツ波と狛と、ときどき箔

白ふわオフ会のお楽しみ(第2回白ふわオフ会その2)

2014-04-02 00:39:12 | ワンコイベントの類
こんばんは、白黒茶々です。
前回から私・たつぴ・箔の白黒茶々家の男衆は、静岡県浜松市のハマ&ワンでおこなわれている第2回白ふわオフ会に参加しています。 ちょうどランチの時間で、私たちはバイキング方式で並んでいる料理の中から何種類か、取っていきました。



………とはいっても、ほぼ全種類ですけど。 これらに加えて、さらに皿の上にアサリのパスタやピザなども運び込まれたりしました。ちなみにイカリングと思われていた円い輪っかのフライは、オニオンリングでした。



そうしたら、私たちがお食事中におとなしく待っているワンコたちを、改めて紹介します。 まずは、ヴィヴィアル家です。ヴィヴィちゃんアル君ラピちゃん風ちゃん瑠璃君爽ちゃんの6頭にございます。今回も統率がとれていてエライですね。



その次は、シェルティー&スピッツさん家のワンコたちです。スピッツはモコちゃんで、シェルティーはハッピーちゃんサラちゃんノエルちゃん。いずれの子も、女の子です。タイミングを外しまくり、全ワンが揃っているところを撮ることができなくて、スミマセンでした。



こちらも、カメラ目線ではないのですけど、うみさん家ネロ君マリアちゃんです。それでも、横顔もステキですよ。



フクちゃんレオン君の2ショットも、いいですね やよっちさんが席を外したときに見せる切ない表情も、たまりませんよ。



料理と歓談を楽しんだあとには、なつみかんさんが用意されてきた「白いワンコの種類当てクイズ」というか、テストがありました。その中にはもちろん日本スピッツも含まれているのですけど、よく見たらそのモデルはヴィヴィアル家の6スピではありませんか 白いワンコはかなり限られているような気がするのですけど、こうして見るとけっこういるモンですね。 しかしその中には、私の知らないものも。「この犬は、床掃除に使えそうな毛質をしているから、モップ犬……… と」「そんなこと書いたら、その犬に失礼だよ 」たつぴにいさめられたこともあって、ここは「イングリッシュなんとか」にしておきました。



そして正解が発表され、私は10問中8問が合っていました。嬉しいことに今回最高得点となり、プレゼント交換では最初にクジを引かせてもらうことになりました。 しかし、自己紹介の先頭バッターという特典(?)も付いてきたのですよ。 緊張する暇がなくてよかったのですけど、心の準備ができてなくて、まとまりのない内容となってしまい、申し訳ございませんでした。

それから間もなくして、けいママさんから「ハマ&ワンに到着して、ドッグランで遊んでいる」というメールが送られてきました。 外を見たら、白ふわと遊んでいる彼女の姿が 「お~い 」と私が手を振ったら、向こうも「お~い 」と。せっかくなので、ずずずい~っと中まで入ってきてくださいよ。



ここで箔センサーが働き、激しいブンブンが巻き起こりました。 彼の視線の先には………



けいママさんと心愛ちゃんがやって来ました。 先日、義姉妹のゆめちゃんが出産し、お姉ちゃんとなった心愛ちゃん。私たちが彼女とお逢いするのは、昨年11月の大野極楽寺公園以来となります。



そのあと、今回の参加者のご一行はお店の外で集合写真を撮ってから、ドッグランに繰り出しました。 その囲いの中では、私はしばしば箔の姿を見失ってしまいました。 ドッグランの中にたくさんのスピッツがいると、このようなことがよく起こると思うのですけど、いかがでしょうか?



その直後に、たつぴはモコちゃんに迫られ、倒されていました。 ちなみに、前々回の箔日記の最後に載せた写真は、コレです。さらに他のスピたちにも囲まれて……… なんか、うらやましいぞ



そうしているうちに、箔をやっと見つけることができました。ヴィヴィちゃんにしつこく迫って、怒られておりましたよ。 そのヴィヴィちゃんを、ヴィヴィアルママさんが叱ろうとしたら………



すかさず彼女は、景虎さんの膝の間に避難しました。 なははは……… これでは叱れませんね。



一方の箔のほうは、今度はターゲットを変えて、パパさんに抱っこされたモコちゃんに夢中になっていました。 ぴょんぴょんと跳んでいるその姿は、柳の下のカエルみたいですよ。



ヴィヴィアル家のほうは、ママさんの口頭による指示だけで、土盛りの上に整列しました。いつ見ても、その光景は壮観ですよ。 その統率力には、いつも脱帽させられます。



そのあと、その不安定極まりないところで、おやつ牧場ができたりしました。もちろん、箔もその中に加わりましたよ。
その後、一組また一組と帰っていき、今回のオフ会はお開きとなりました。

今回は近隣だけではなく遠方のお仲間も集まって、楽しい時間を過ごすことができました。 皆さん、今回はご一緒してくださり、ありがとうございました。それから大変なこの時期に、オフ会の幹事をしてくださったなつみかんさんにも、とても感謝しています。この勢いで、来年も白ふわオフ会をやっていただきたいです。
これから夏にかけて、ワンコ行事が続いているので、そちらのほうも楽しみですね。この調子でこれからも、たくさんの白ふわたちと交流できることを願っています。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ   にほんブログ村 犬ブログへ
 「モップ犬って、コモンドールのことでは?」と答えを導かれた方は、こちらに投票してやってください。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐鳴湖畔に集まった白ふわた... | トップ | 浜松城の夜桜、期待してますヨ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユミママ)
2014-04-02 20:23:59
箔くんのぶんぶんはいつ見てもいいわ~。
ぴょんぴょんも可愛くって好きかも。( *≧艸≦)
あ~ん、たつぴ君うらやまし~。
私もふわもこ攻撃されたいです!

楽しいオフ会記事、笑顔いっぱいのワン達を見ていると
こっちまで幸せになりますね。


返信する
箔君ブンブン絶好調ですね♪ (ぽん吉)
2014-04-02 22:02:51
たつぴ君白ふわまみれで楽しそうですね(-^〇^-)
ふんわかわんこに囲まれて癒されちゃいますね♪

ヴィヴィアル家さんの統率力はすごいですね!
我が家のももは、待てが今ひとつできないので、写真を取るのもひと苦労なんです。

恥ずかしながら、我が家も超初心者ですが、ブログはじめてみました。
よろしかったら覗いてみてください(#^.^#)
返信する
ユミママさん♪ (白黒茶々)
2014-04-03 00:18:47
久しぶりにお仲間たちと逢うことができて、よっぽど嬉しかったのでしょう。この日の箔はテンションが上がりまくりで、ブンブンもたくさんやっていました。 それだけではなく、抱っこされている子にも飛びついて。
たつぴのほうはモコちゃんにペロペロ、スピたちにわらわらと囲まれていました。しかし、彼がその味を占めても、二回目はありませんでした。

オフ会のレポートで、その雰囲気を感じていただけたら、とても嬉しいです。
返信する
ぽん吉さん♪ (白黒茶々)
2014-04-03 00:29:48
白ふわたちにもみくちゃされる光景には、私も憧れます。実は、写真を撮る前にはもっと密集していたのですよ。

ヴィヴィアル家のみんなは、この日もビシッと整列して写真に納まっていました。スピクラ展でも{同じようにしているので、その際には箔も混ぜてもらいたいです。しかし、その箔はここぞという時にどこかを向いてしまうのですよ。
前回、ももちゃんはいい感じで私のカメラに納まってくれましたよ。

ぽん吉さんも、ブログを開設されたのですか さっそくお邪魔させていただきます。
返信する
初コメントです(*ノωノ) (かぁ)
2014-04-03 05:39:16
白い子だらけ(*^-^*)
見ているだけで幸せになりますねぇ~♪

とっても楽しそうでうらやましいです(^_-)-☆

箔くんのブンブンも相変わらずキュートです!!
返信する
かぁさん♪ (白黒茶々)
2014-04-04 00:25:51
コメントをくださり、ありがとうございます。
今回はちょっと困難な状況の中だったのですけど、このようにたくさんの白ふわたちが集まってくれて、本当によかったです。 スピたちには、いつも癒されます。

箔もこの日は絶好調で。 ブンブンの勢いも増していました。
返信する
楽しい時間でした (けいママ)
2014-04-06 10:11:54
こんにちは♪
あれから時間があっという間に過ぎて…ブログを拝見すると楽しかったなぁ~とまた気持ちがルンルン♪

これから気候の良い時期に、白黒茶々さんたちはお出かけがいっぱいありそうですね。

またブログでの疑似体験を楽しみたい私です。楽しみにしていますよ~
返信する
けいママさん♪ (白黒茶々)
2014-04-06 23:44:34
けいママさん、こんばんは~
白ふわオフ会から早いもので、2週間が経ってしまいました。それでも、心愛ちゃんも含めた白ふわたちに囲まれて過ごした時間や感触は、忘れませんよ。
これからスピクラ展などのワンコ行事が予定されているので、可能な限りお出かけするつもりでいます。 そういえば、白ふわオフ会以来、他のスピッツとは逢っていないような………

それ以外の史跡探訪なども計画しています。けいママさんにも、気持ちだけでも同行していただけると嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ワンコイベントの類」カテゴリの最新記事