波と狛のつれづれ日記

日本スピッツ波と狛と、ときどき箔

ハチ公対ハク公(航空公園オフ会その1)

2013-06-26 00:01:01 | ワンコイベントの類
こんばんは、箔ですワン。
6月末のある日の未明のことです。お父さんが突然起き出して、なにやらゴソゴソと身支度を始めたのだ。このパターンは、ひょっとしてお出かけ おれっちは気分が高まり、思わずハヒハヒ言ってしまったのだ。 そうしたら、「これ箔 静かにしなさい」お父さんに怒られてしまいましたワン。



それでもまだ暗い中、散歩に連れていってもらえました。 もう間違いないとは思うのですけど、まだまだ体力とテンションを温存しておかなければいけないみたいで。その後、お父さんはお母さんとたつぴ君を起こし、みんなで家を出発したのだ。



浜名湖に上がる朝日がきれいですね~ そして、おれっちたち一行は浜松駅に到着したのだ。



しかし、お母さんは浜松駅で見送り、そこから先はお父さん・たつぴ君・おれっちの白黒茶々家の男衆だけとなりましたワン。 駅の近くにそびえ立つアクトタワーを見上げたら………



いざ、列車に乗り込まん そうしたら、あとはひたすらその列車に揺られるだけなのだ。 このパターンも、おれっちは心得ているのだ。果たして今回は、どこまで行くのでしょうか?



それからしばらくして、富士川の向こうの雲の切れ間から、うっすらと富士山が見えてきたのだ。 なんか昨日、その富士山があることで注目されたみたいですけど、前に見たときとあまり変わっていないような。お父さんは「富士山の価値が認められて、世界文化遺産という箔が付いた」と言っていましたけど……… おれっちが付いたって、どういうことなのだ?



とかなんとか言っているうちに、熱海駅に到着 こちらでようやくキャリーから開放されたおれっちは、ブンブンしまくったのだ。 これは何かの儀式なのか?それともアピールなのか?ですって?とにかく、今はこうしたい気分なのだ



「うわ~、(乗り換える)時間がない 」
と、お父さんは焦りつつも、ちゃっかり足湯に手を浸けて「手湯 」なんてやっていたのだ。それはまあいいとしても、編集部さん、手湯をやった正確な時間まで表示するのはどうかと思うのですけど。



さらにおれっちたちは列車を乗り継ぎ、「渋谷」というところにたどり着きました。 こちらでは、寄り道をするみたいですけど……… それにしても、この駅はとにかく広い どこまで歩いていっても、駅から出られないのだ。 お父さんとたつぴ君、頑張れ~ ちなみに、おれっちは in キャリー なのだ。そのようにして、向かった先には………



「忠犬ハチ公」という銅像があったのだ。 そういえば、おれっちは以前こちらに来たことがあるのだ。またしてもこの偉人、いや、偉犬と一緒に記念撮影をするというのですね。



しかし、そう簡単にはいかせないのだ おれっちはちょっとイジワルして、カメラから目線をそらせ、お父さんたちを困らせたのだ。  それでも、そろそろいいでしょう。正面を向いて撮影に協力することにしました。



ところが、ここぞというときに、おれっちたちの前におばちゃんが立ちはだかり、このような写真に。 あのとき、お父さんは泣き叫んでいたのだ。



しかし、あの一枚だけではあまりに気の毒なので、撮り直しに協力することに。そこで「ハチ公とハク公がご対面した」という迷ゼリフも飛び出しました。
その後、おれっちたちは西武電鉄に乗り換え、今まで行ったことのない埼玉県に突入 そして、航空公園駅に行き着きました。



目的地の所沢航空記念公園は、駅を出てすぐのところにありました。 そこに入ってすぐのところには………



本物の飛行機が飾られていたのだ そいつをバックにして、おれっちをモデルに一枚撮りたいですって?仕方ない、今回はビシッと決めてあげるのだ。さあそうしたら、皆さんが集まっているところに向かいましょう
………なんて言ってはみたものの、広い園内のどのあたりに向かえばいいのでしょうか?ドッグランに行けば、皆さんと逢えるのでしょうか?



………なんて迷い始めたまさにその時に、なんとおれっちたちの前に影虎さんが現れたのだ さらに、おれっちたちを案内してくださったので、とても助かりましたワン。 そして、行き着いた先には………



すでにたくさんのお仲間が来ていたのだ。今回の集まりには、何頭のワンコが集まったのか?さらにそんな彼らと、おれっちはどのような出逢いや触れ合いをしたのか?などは、次回レポートさせてもらうのだ。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ   にほんブログ村 犬ブログへ
 「カメラの前に立ちはだかれるのは、お約束」と思われた方は、こちらに投票してやってください。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨といったらやっぱり、紫... | トップ | 増殖する白ふわたち(航空公... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (kimmy)
2013-06-26 00:11:47
白黒茶々さん、箔くん こんばんは~

今回は車中箔(笑)ではなかったのですね
綺麗な朝焼けを浴びながらのご出立
どんな出会いが待っているか楽しみにしております
その前にハチ公さんとの記念撮影成功おめでとうございます
返信する
Unknown (ロータス)
2013-06-26 01:18:01
早朝からのご出発ご苦労様でした。
待ち合わせ場所にいらっしゃるまでに、ハチ公とご対面していらっしゃったんですね~。どちらかのお城にいかれたのかと思っていました^^;

埼玉県には初めてお越しになったのですね。航空公園には本物の飛行機があって、飛行機をバックに記念撮影は前回ルナ☆リュウさんもされていました^^

偶然影虎さんに会われてよかったです。園内はとても広く、迷子になりそうなほどでしたから。

次回のレポート楽しみにしてますね
返信する
早起き~ (けいママ)
2013-06-26 11:36:58
こんにちは♪

みなさんのブログで白黒茶々さん達が航空公園にいらっしゃったのは知ってましたが…
朝、早くの出発…  さすが旅人&旅犬 

パワー全開ですね!

続くレポートも楽しみです
返信する
Unknown (spitz-2)
2013-06-26 23:07:52
先日はありがとうございました
長旅でお疲れになったことでしょう
ねねひな、私は箔くんお会い出来て嬉しかったです
続き楽しみにしていますね
返信する
kimmyさん♪ (白黒茶々)
2013-06-26 23:57:15
kimmyさん、こんばんは~
埼玉県まで車で行く気力も体力もなく、今回は電車での旅にしました。 それでも、日の出前に家を出て、最寄り駅から離れたところから始発列車に乗ったこともあり、夜行列車に乗った気分でした。

そして、長い道中で立ち寄ったハチ公像では、このようなハプニングが……… それでも、なかったことにするのも悔しいので、ネタにさせていただきました。
返信する
ロータスさん♪ (白黒茶々)
2013-06-27 00:16:00
労いのお言葉をくださり、ありがとうございます。
そうなんですよ。今回はハチ公とハク公を対面させておきたくて、渋谷で途中下車しました。 お城のほうは、またの機会に寄ろうと思います。

埼玉県は、たつぴや箔にとっては初めて入る領域で、私は川越市や行田市など、お城目的ですでに何回か来たことがあるのですよ。 それでも、所沢方面は今回が初めてでした。
その所沢にある航空公園、入ってすぐのところの飛行機はインパクトがあって、思わず写真を撮ってしまいました。 ルナ☆リュウさんも同じことをされていたなんて、とても光栄です。

景虎さんは、ひょっとしたら私たちのことを気遣ってあそこまで来られたのかも知れません。おかげでとても助かりました。
次のレポートのほうにも、ぜひお付き合いくださいませ~
返信する
けいママさん♪ (白黒茶々)
2013-06-27 00:20:40
けいママさん、こんばんは~
すでにご存知でしたか。 皆さん、すぐにレポートをまとめられてエライです。 私のほうはゆっくりで、ようやく目的地にたどり着いた段階なので、気長にお付き合いくださいませ。

その道中も、いつもの如く在来線を使ったのんびりとしたものでした。
続きのレポートのほうも、ぜひご覧くださいませ
返信する
spitz-2さん♪ (白黒茶々)
2013-06-27 00:25:05
こちらこそ、先日はねねちゃん&ひなちゃんともどもお逢いすることができて、とても嬉しかったです。
埼玉県は箔史上最も遠いところになりますけど、今回行ってみて無理なく行けるということがわかりました。

航空公園でspitz-2さんや皆さんとお逢いできるのなら、また行きたいです。
続きのほうにもぜひ、お付き合いくださいませ~
返信する

コメントを投稿

ワンコイベントの類」カテゴリの最新記事