裏甘×辛 ドラマ、映画の感想

最近は映画の感想が多いです。
あとYouTubeの宣伝とか。

HGUCユニコーンガンダム二号機

2022-05-22 21:19:00 | プラモデル
積みプラのガンダムがあと一個。
ユニコーンガンダム二号機。
実は頂き物です。
ありがたや。
で、昨日から時間を見つけては作っているんですが、部品点数が多くしかも小さくてかなり時間がかかっています。
頭部と胸部、両腕で既に2時間強、、、
51歳には辛い作業です。
後は腰と両足、武装。
今回はあまり色分けされていないので、完成したらゴールド部分は着色するつもりです。
デストロイモードでちょっとずつ伸びる格好なので、ユニコーンモードでは縮んだ感じです。

今回の製作にあたり、UCガンダムを全話見ました。
正直、昔見た時はよくわからないというか、あまり好きな話ではありませんでした。
が、すっかり年を取り、ターンAガンダムも、Gのレコンギスタも、閃光のハサウェイを見た自分には新しい発見がありました。
F91やVガンダムに繋がり、やがて黒歴史になり、月光蝶システムで全てを破壊する。
その光が、νガンダムの光であり、ユニコーンの光、ユニコーン三号機の光なのだと。

おじいちゃんになってもアニメが面白いんだから、つくづく人生は面白い。

そして、プラモも話しを理解するとさらにカッコいい。
作りがいがある。
続きは、来週。


最新の画像もっと見る