五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

◆ 今月の河合荘

2016年03月07日 | ◆[不定期] ヤングキング・アワーズ

ヤングキングアワーズ 2016年4月号より

 今月の『蒼き鋼のアルペジオ』感想はこちら
 
 
 
 

以下、ネタばれあります。 (未読の方はご注意ください)

 
 
 
 
 

●僕らはみんな河合荘 (宮原るり 先生)

 

 宇佐くん、ピンチ・・・?

 何やら、律さん・林さん・椎名さんに囲まれて、
 窮地に立たされているらしき宇佐くん、すくみあがっております。

 一体、何をやらかしたのやら・・・と気になりますけど、
 今回は、ここから少し時間をさかのぼってのお話。
 なぜこのような状況になったのか、興味津々でありますが・・・

 

 

 

 河合荘に集まる人々。

 麻弓さんと彩花さんは、森コンに行っている頃でしょうか。
 2人はいないものの、千夏ちゃんと林さんが河合荘へ来ています。

 さっそく千夏ちゃんが、林さんを「ぼっち先輩のライバル」と呼んでいて笑!
 「むくわれないのにね」なんて言っちゃう無邪気さが、ドSすぎて、もう(^^;

 とはいえ、林さんの目的は、律さんの部屋の蔵書の山。
 なので、宇佐くん目当てではないのですが、これが千夏ちゃんには
 「恋のライバルが何やかんやで友達になる」パターンに見えるようで、愉快。

 しかも、シロさん曰く「麻弓さんと気が合いそう」なことを言い出していて、
 この子の将来、真面目に心配になりますわ(´▽`;) 純粋な表情で、まあ・・・

 

 

 

 椎名さんもいたり・・・

 そして、椎名さんも遊び来ていたようですが、
 林さんを迎えた律さんが、「とりあえず居間」へ行きたがった理由は
 ここにあったようで、苦笑せざるを得ませんでしたよ。

 宇佐くんと椎名さんを2人きりにさせたくない。
 林さんにも指摘されてましたけど、むきになって否定するあたり、
 もう認めちゃってるようなものじゃないですかねー。

 しかも、椎名さんを見た千夏ちゃんの、状況把握の早さがさすがすぎて、
 なんて聡い子なのだろうと、感心してしまいました(ぇ

 そして、千夏ちゃんが宇佐くんをぽかぽかする姿、可愛かったのですが、
 「宇佐くんから一途さ抜いたら変ショリしか残らない」とか、
 割とヒドイこと言っていたのは、笑ってしまいました! 当たってるけど(ォィ

 

 

 

 さらに、佐久間くんもやって来て・・・

 彼と椎名さんのやりとりを眺めていた千夏ちゃん。
 2人が恋人なのかと尋ねていた場面、「青春の輝き」を放っていて、
 まぶしかったですね・・・ 麻弓さんじゃないけど、まぶしかった(ぇ

 しかし、ここの椎名さんって、とても自然体ですし、
 佐久間くんとも良い呼吸で、やり合っているように見えて、
 まあ、千夏ちゃんでなくとも、勘違い(?)するかもですね~。

 そして、人が増えたところで、ようやく律さんが林さんを
 自分の部屋に誘うのですが、あからさますぎて、もう、ね。

 宇佐くんが椎名さんと2人きりでなければ大丈夫、と言わんばかりの
 態度丸出しで、林さんがスゴイ表情でドン引きするのも当然ですわー。

 

 

 

 お茶会へのお誘い。

 住子さんが、お茶会の話を切り出していましたが、
 浴衣を着てゆくと割引になるらしく、椎名さんや千夏ちゃんが乗り気。

 律さんも同行することになりますが、宇佐くんが行くことを知って、
 前向きになっていたように見えたのは、気のせいでしょうかね?

 
 それはともかく、さらに浴衣ペアにはサービスが付くなんて話もあり、
 シロ&千夏、佐久間&椎名、そして宇佐&律のカップルができることに・・・

 と思いきや、それぞれのペアから不満の声が!?
 「シロくんは下僕だよ!?」とか言っちゃう千夏ちゃん、アカン。
 椎名さんと佐久間くんも、当然カップルなんて拒否。

 そして、宇佐くんと律さんは・・・?
 宇佐くんは大喜びなものの、はしゃぐと律さんに引かれると考えたか、
 なるべく穏やかに、律さんを誘う努力が涙ぐましかった( ノД`)

 
 のですが、それに対する律さんの反応が、宇佐くんにとっては大打撃!
 あまりに直球すぎる返事が、配慮も何もなくて、厳しい~。

 そんな各々の不満を受け、住子さんが変則ペアを作り上げていましたが、
 千夏&佐久間、律&シロ、椎名&宇佐といった組み合わせは、面白いですね。

 椎名さんは、宇佐くんと一緒になることに遠慮する姿勢を示したものの、
 律さんが思いっきり、遠慮は無用とばかりの返事をしていたのは、愉快でした!

 こーゆー所、椎名さんは、宇佐くんと律さんの関係に理解を示しているようで、
 宇佐くんを好きというわけではないのかな~とも思えますよね。
 まあ、秘めた想いを押さえつけている可能性も、なきにしもあらずですが(ぇ

 

 

 

 律さんが宇佐くんを拒絶する理由・・・

 椎名さんと宇佐くんがペアになることで、表情を曇らせる律さん。
 宇佐くんを拒絶したのは、律さん自身にもかかわらずですから、
 これでは林さんでなくとも、一言述べたくなるというもの。

 宇佐くんは「友達」なのだから、椎名さんとカップルになろうが
 モヤモヤするのはおかしい。 そんな指摘をする林さん、正論です。

 けれど、その言葉への律さんの返答は、とても可愛らしかった~。
 でも、そこまでの反応を示すなら、そろそろ自覚してください!
 と、言いたくもなりますよねえ(´▽`;)

 彼とペアになるだけで、こんな反応をするのであれば、
 もう自分の気持ちに、気付いてもおかしくないと思うのですが・・・
 問題は、気付いてないというより、向き合っていないことなのかなあ。

 などなど、麻弓さんたち不在の河合荘で、何やら再び、嵐の予感?
 はたして、冒頭の宇佐くんを囲んだ場面には、どうつながってゆくのか?
 色々と気になりつつ・・・ 今後も楽しみです!
 

◆ ヤングキングアワーズ 感想
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。