五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

◆ まんがタイムきららキャラット 感想➁

2015年10月03日 | ◆4コマ誌⑨ 不定期 きららキャラット

2015年11月号 のつづきです。

 ①は、『カスタムメイド!』 『疾風ういんどみる!』
    『すぽっとらいと!』 『ガールズ・スタディ』
です。
 
 

●ひだまりスケッチ (蒼樹うめ 先生)

 修学旅行編2日目は、奈良!

 奈良といえば、鹿ということで、鹿を愛でるゆのっち可愛い・・・
 のですが、中山さんが鹿せんべいを買ってくるや、鹿が大挙して押し寄せていて笑!
 ゆのっちが【野生パワー】で吹っ飛ばされているのが可笑しくて(^^;

 また、人力車の乗ることを「男性の車に1人で乗るなんて」と恥ずかしがる中山さんや、
 人力車の車夫さんに「姫」扱いされて、赤面する真美さんなどが可愛らしかった~。
 残り組では、さびしくて乃莉さんの所へ行く茉里さんも面白かったですし、
 色々と楽しかった!

 

●NEW GAME! (得能正太郎 先生) 

 デザインが採用された青葉さん・・・でしたが?

 ひふみさんが3Dモデルを確認していた所、青葉さんが質問を求めてきています。
 自分がデザインしたものだから、何か質問が欲しいようですが、
 その裏には、自分がデザインしたというこだわりと、役に立ちたいという焦りがあって・・・

 そんな青葉さんの心情が、わずかな痛みを伴って感じられるお話でしたけど、
 青葉さんの様子がおかしいことに気づいたひふみさんが、自分から話しかけてきて、
 そこから、青葉さんが心の内を明かし、良い方向へ進んでいたのが、爽快でしたね。
 しかし、ひふみさんのエネルギー切れには笑! それだけ、彼女には高コストだったと(^^;

 

●ブレンド・S (中山幸 先生)

 今回は、ジャングル喫茶!?

 日焼けして、南国少女風になった夏帆さん、なかなかセクシー。
 ということは、苺香さんも? と、期待した店長さんでしたけど、
 一部が赤くなっているだけで、何となく勇ましい雰囲気になっていたのは面白い(^^;

 そこで、店長さんの思い付きからジャングル喫茶となりましたが、
 夏帆さんのセクシーさが輝いているわ、麻冬さんはモンキーだわ、美雨さんは下ネタだわ、
 苺香さんは大惨事だわで、楽しかった! 苺香さんの引きつった笑顔、善意なのに怖い!
 あと、秋月くんに胸をさわられた夏帆さんの反応と、さわった秋月くんの反応も、良い(ぇ

 

●Aチャンネル (黒田bb 先生) 

 佐藤先生とお見合いしてしまった鬼頭先生、学校でも噂になって・・・

 噂になっていると知った鬼頭先生、自ら見合いを認めつつも交際を否定!
 したところ、噂は本当だったと、むしろ広まってしまっていたのは、笑゜(*゜´∀`゜)゜

 しかも、やたらと佐藤先生を意識してしまい、何やらドキドキだったのは、おやおや~?
 鬼頭先生は、頼られるとうれしい人なんですかね。 佐藤先生に「頼れる」と言われて、
 ときめいてしまっていたのは可愛かったですよ! なんだか面白いことになってきたー!

 

●まちカドまぞく (伊藤いづも 先生)

 コミックス1巻、11月発売! そんな今回、シャミ子さんの特訓!?

 風邪が治ったと思ったら、桃さん、シャミ子さんに修行をつけると言い出して、
 巨大なタイヤを引かせようとし始めるのだから、無茶苦茶です(´▽`;)
 シャミ子さんを強くしなければ、ということのようですけども、単なる筋トレ好きかも。

 杏里さんは、さすがに巨大タイヤは無理だろうと、常識人な意見を出してましたが、
 シャミ子さんは精神面を鍛えればよいという助言を与え、ますます追い込んでいたのは、笑!
 そこから、桃さんの怖い物を聞くシャミ子さん・・・でも、まんじゅう怖いに引っかかるとは(^^;
 とはいえ、何だかんだで、2人の仲がさらに親密になっていたのは、良い感じでありました。

 

●平成生まれ3 (ハトポポコ 先生) 

 さっそく仲良くなっている(?)四村さんと高木さん。

 そこへ佐藤が現れ、自分は昔からの友達アピールし始めるも、ぞんざいに扱われて笑!
 なもので、四村さんはブラコンなのだと、高木さんに教えることで反撃しようとするも、
 兄と仲良しなんて「良いこと」だと言う高木さん、イイ人だ・・・ オチついてましたが(^^;

 そして、原田さんと中川さんにとって大事な日、中川さんがそれを確かめるように尋ねるも、
 とぼける原田さんに、ちょっと残念そうな中川さん、というやりとりが、めっさよかった!
 あの原田さんが、中川さんの落ち込みを見て、焦っている様子が、微笑ましかったですね~。

 

●すわっぷ⇔すわっぷ (とめきち 先生)

 夏子さん、クラスの子に嫌われているの巻!?

 何やら夏子さんを避ける女子が1人・・・ ショックを受けた夏子さん、
 春子さんと入れ替わり、春子さんの姿で、真相を確かめようとしますが、
 その女子さん、春子さんには良い笑顔で接していて、夏子さん複雑気分(^^;

 けれど単刀直入に聞き出したところ、色々と誤解されていたらしく、
 夏子さんに謝ろうと言い出す女子さん、イイ人っぽい・・・のは良いものの、
 現在の夏子さんは春子さんなため、別の誤解が進行していたのは、愉快でしたね!
 春子さんと夏子さんの関係が、この一件でますます親密になったのも、微笑ましかった。

 

●ミニオン親衛隊 (ララ 先生) 

 姫のイス係を決めるべく、壮絶な戦いが繰り広げられる・・・!?

 前回、ラストで衝撃を与えてくれた、姫様のイス係・ヨヨさん。
 さすがに、イツキさんもドン引きしてましたけど、ヨヨさん自身は望んでやっていて、
 なおかつ、ゆるふわ系の優しい人物というギャップが、これまた面白い要素に(^^;

 しかし、はじめさんも姫のイス係の座を狙っていたり、何かがおかしいミニオン親衛隊。
 イツキさんも巻き込まれつつ、可笑しな戦いが繰り広げられていて、大笑いでした!
 ゼロ姫の容赦ないふるまいと表情にも、妙な面白味があって、楽しいですね~。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。