ヤングキングアワーズ 2016年8月号より
以下、ネタばれあります。 (未読の方はご注意ください)
●僕らはみんな河合荘 (宮原るり 先生)
彩花さん、ご帰還!
河合荘に帰って来た彩花さん・・・ですが、浮かない顔をしてます。
麻弓さんに、“恥ずかしい父親”のことを知られてしまったからには、
言いふらされているに違いないと、考えている様子。
ところが、宇佐くんとシロくんが出迎えてくれるも、
そんな話は出てこず、どうも麻弓さんは黙っていてくれたらしいと、拍子抜け。
ではありましたが、麻弓さんの気遣いに、それはそれで腹立たしいとか
思ってしまう彩花さんには、笑いました!
まあ、麻弓さんがそんな気遣いなんて、するはずなかったんですけども(^^;
力関係、逆転!?
父親のことは黙ったまま、それでも見事に嫌がらせしてしまう麻弓さん。
それに対して、彩花さんは「単純な返ししかできなくなってる!?」状態で、
宇佐くんたちも驚いています。
麻弓さんは、彩花さんの弱みを握ったと得意げですが、
それを聞いた宇佐くん、ウサギのことかと勘違いして、余計な一言を・・・
そこから一気に暴露大会となっていたのは、彩花さん、お気の毒!
ウサギのことも、父上のことも、河合荘のみんなにバレてしまうとは(´▽`;)
そして、なぜウサギが苦手なのかが語られていましたけども、
これはトラウマになりますわー、仕方ないですわー、ってゆーか怖い!
その話を聞いて、こればかりは触れてはいけないと思う一同の優しさに、涙でした(ぇ
いよいよ、花火大会当日!
場所取りに向かうシロさんに、ついてゆく宇佐くん。
でしたけど、シロさんの語る3度の場所取り話には、笑!
何だかんだと大変そうでしたけど、3回目の麻弓さんによる簀巻きが、
簡易テントよりも快適だったというのは、世の不条理を感じずにいられませんでしたよ。
ゆえに、シロさんが宇佐くんにも、簀巻きを勧めていたのは可笑しかった!
そして、宇佐くんを見送る律さんでしたが、宇佐くんの浴衣姿に何かしら感じている様子。
そのあたりも微笑ましかったうえに、宇佐くんが「後でね!」なんて笑顔で言うのも、
またよかったですね~。
その後、住子さん指導のもと、女子組はお弁当づくり。
リクエストを募ると、麻弓さんは「親子丼」とか無茶言ってて笑いましたが、
律さんが少し考えて、「ハンバーグ」と提案していたのには、ニヤリでした。
というのも、すかさず住子さんが、ハンバーグ=宇佐くんの大好物と述べたためで、
慌てる律さんが可愛いのなんのって・・・ 狙ったのか、偶然なのかは、
律さんにしかわかりませんけど、やはり狙ったんですかねえ~。
彩花さんからハート型にしようと言われて、顔真っ赤にして拒否しようとする律さん。
でも、なんでハート型だとダメなのかと返されて、言葉に詰まっちゃうのも可愛かった。
べつに宇佐くんを意識してなければ、ハート型でも問題ないわけで、彩花さん、やるなあ。
浴衣でGO!
女子組も、花火大会へ向かうことになりますが、麻弓さんと彩花さんの浴衣姿が素敵。
やはり、外見だけは良いですものね!(しばかれるぞ)
でも、律さんは浴衣を着ずに行くらしく、ちょっぴり残念。
ではありましたが、そこを彩花さんが煽ってく煽ってく!
浴衣でないなら「今度は洋服でアピールって?」と煽り、
さらに「椎名さんとかすごく可愛くおしゃれしそー」と煽りつつ、
律さんがモヤモヤっとし始めたところで、ヘアメイクを申し出ていたのが、お見事ですね。
律さんの心を揺さぶりながら、自分の思惑通りの方向へ動かしてゆく。
悪魔のような手練手管ではありますが、これって律さんにはプラスになりそうですし、
良いことなのかもしれません。
というのも、彩花さんはどうやら、宇佐&律の仲を取りもつことで、青春オーラを生み出し、
麻弓さんを少しずつ削ってゆこうと考えているらしく、動機は不純なれども、
宇佐くんたちにとっては、強い味方ができたような? そうでもないような??
いつもと違った律さんと・・・
宇佐くんらと合流する律さんたち。
浴衣ではなかったものの、いつもと違うオシャレな格好をした律さんを見て、
宇佐くんが放った第一声には・・・ 苦笑(´▽`;)
「本、持ってない!」って、あんた、それ違うやろ!
でも、律さんが本を持ってないのも、また“いつもと違った”姿であり、
それに宇佐くんが驚いたことは、やむをえないのかもしれませんね。
それから宇佐くん、メイクにも気付いた様子でしたけど、
自信なさげに「変だよね」と、うつむいてしまう律さんが、可愛すぎ。
けれど、そこで宇佐くんがフォローの言葉をかけた所、
ちょっと嬉しそうに顔を上げる律さんが、もう、たまりませんでしたよ!
これ、本当に「俺の大花火」、打ち上がっちゃうんじゃないですかね!?
先月号の感想でいただいたコメントなのですが・・・
花火と言えば、三巻の千夏ちゃんの夏休み宿題回で、
千夏『花火あたりでくっつく~』
律『花火いってないし~』
の下りがあったので、さり気ない伏線だったりしないかなーなんて思っちゃってますがどうでしょう??
というのは、なかなか良い所を突いている気がするのですよね。
「ドラマとかだと花火あたりでくっつくのに」 これは予言だったのかも・・・?
だとすると、ここで大進展が来るー!!??
なんて期待しつつ、今後も楽しみです!
そして、まさか先月の感想を引用していただけるとは( ̄∇ ̄)
来月号が楽しみでなりません。
期待して待ちましょう♪笑
先月号のコメントは、本当に良い所を突いていると思いましたよ。
花火でくっつくのが定番という考え方があること自体、花火大会では大きく意識せざるを得ないことですから
来月号で宇佐くんの大花火が打ち上がるのかどうか、楽しみですね