独り居の充実ライフを求めて!

ご訪問を頂きまして有り難うございます

洋上慰霊に参加して参ります

2016年02月28日 18時21分02秒 | 洋上慰霊

いつもお訪ねいただいております皆様へ
寒い日が続いておりますが、皆様におかれましてはお変わりもなくご健勝にてお過ごしの御事と拝察申し上げております。

      この度「戦没者遺児による慰霊友好親善事業 終戦70周年記念洋上慰霊」に参加の許可を頂きました。

               旅 程 期 間  平成28年3月1日(火) ~ 3月10日(木)

               参  加  者  全国291名 (内千葉県 男5名 女4名 計9名)

以上の参加者名簿を頂きましたが、個人情報の関係から県名、氏名、男女別、それぞれの慰霊日のみに、千葉県のお方であっても住所、電話番号は未記入に、3月1日(火)
日本丸船上集合時に初めてお会いして懇親を深める事となります。
船名は慰霊日の朝に公表。前回2011年の慰霊祭には「鳥海」田中艦長様のご子息様と2人のみの運命的な出会いを頂き、とても感激を致しましたが、残念ながらこの度は
不参加と伺い、とても淋しく思っておりますところです。
今回は、3月5日(土)午前中に行って頂きます「ルソン島東方沖慰霊祭」に「鳥海」の遺児の皆様と感激の出会いを頂けますか  3月5日(土)朝礼後の発表を心ひそかに
待ちたいと思います。
再びの洋上慰霊に参加できます幸せに感謝を申し上げ、いろいろの事情からこの度の洋上慰霊に参加できません多くの遺児の皆様のためにも御英霊に哀悼の誠を捧げて参りたく
存じます。
29日(月)は神戸港近くのホテルに前泊して、3月1日(火)日本丸集合 14:00 ~の結団式及び渡航手続き説明会に臨みます。
それでは行って参ります。

       
                       父が960名の戦友と運命を共にしました 「鳥海」       

        

        

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016(平成28年)第4... | トップ | 終戦70周年記念洋上慰霊の... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってらっしゃい・・・ (matsubara)
2016-02-28 19:14:34
5年ぶりの洋上慰霊ですね。
どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ。
竹中さまの分も・・・
帰りは飛行機なのですね。
ご報告をお待ちします。

前回は東日本大震災の時でしたね。
matsubaraさま (oko)
2016-03-11 17:36:24
お心遣いを頂きまして御礼を申し上げます。
「前回は東日本大震災の時でしたね。」↑
同時刻に追悼文を奉読中でしたので、本日のTV放映に複雑な思いでおります。

おかげ様で3月10日午前10時半、成田空港に無事に到着、怪我も無くホットしております。
気をつけて (y.kon)
2016-03-11 22:45:50
行ってらっしゃい。
1日目、2日目を頑張れば後は静かで平穏な海が期待出来ます。
海の話きかせてね。

コメントを投稿

洋上慰霊」カテゴリの最新記事