GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

龍味

2012年09月08日 | 横浜市西区

【住 所】 横浜市西区北幸1-1-8
【定休日】 無休
【時 間】 10:30~21:30
【駐車場】 無し

思い付きではじめた、ラーメン店「しりとり」
しばらくお休みしましたが、勝手に再開してみます。

そよ風」→「風麺」→「めんりゅう」→「りゅうりゅう

「りゅう」からはじまるお店というコトで

今回は 龍味 に行って来ました。
こちらは横浜駅西口の地下街の一角にあります。
カウンター6席+テーブル4卓と小さなお店ですが、いつでも引っ切り無しにお客が入っています。
ラーメン誌などに載るようなお店ではありませんが、お昼時はいつも行列が出来る地元の人気店です。


【メニュー】

↑クリックで大きな画像
ラーメン 380円
サンマーメン 450円
タンメン 450円
ワンタンメン 500円
ミソラーメン 500円
チャーシューメン 600円
人気のヒミツはこのお値段!
サンマーメンとタンメンが人気です。



食したのは 餃子270円+ラーメン380円
これでたったの650円



380円とは言えしっかりとしたラーメンです。



スープはあっさりとした中華スープ



麺は中華そばとしては太めです。
今日はちょっと軟らかめな茹で上がりですね



チャーシューは大きさ厚みともに十分
しっかりと味が染みていて、これはチャーハンにも合いますね



餃子270円
こちらでは餃子も人気があります。
なるほどソツのない万人向けな出来あがりですね
葫、韮など、餡の量もちょうど良くなかなか美味しい。
これなら何個でも食べれちゃいます^^


ごちそうさまでした。


さて次は「味」ではじまるお店です。


【過去記事】
2012年06月18日




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。