GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

北海道ラーメン 赤レンガ

2013年06月20日 | 横浜市鶴見区

【住 所】 横浜市鶴見区鶴見中央4-19-8
【定休日】 日
【時 間】 11:30~14:45 18:00~25:45
【駐車場】 無し

今日は 赤レンガ に行って来ました。

こちらは北海道ラーメンがウリのお店。
お昼の12時ジャストに到着すると
店内はテーブル席、カウンター席ともに埋まりほぼ満席。
なかなか人気のあるお店ですね

【メニュー】

味噌オロチョン 750円
オロチョン 700円
みそ 700円
柚子辛風塩 750円
つけめん 700円
正油 700円
しお 700円
味噌オロチョンを筆頭にセットもあり豊富なメニュー


オロチョンは辛さが選べます。


食したのは 味噌オロチョン 750円(辛さ20倍)
14時までは半ライスサービスという事なので、そちらもお願いしました。


朱色の油に覆われたスープは白味噌ベース
いちばん辛い20倍でお願いしたので一味唐辛子の濃度がスゴイ事になってます
唐辛子よりも油の量の方がが凄いし・・・
次は油少なめでお願いしよう


麺は定番の西山製麺
ツルプリの縮れ麺に唐辛子が容赦なく絡むこと


チャーシューは大きめ、しっかりめの味でウマい


ごちそうさまでした。

いい汗かきました


【過去記事】
2012年05月30日








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょんこ)
2013-07-01 19:18:10
鶴見へようこそ~
お師匠さんの伊勢佐木町の来々軒のオロチョンを食べると、
油の層あってこその「オロチョン」って気もするんですが・・・
あたしゃいつも「油抜き20倍」です
唐辛子もしっかり20杯入れてくれるので、アッサリ、キレのある辛さで
ゴクゴク飲めますよ~~~!!次回行くことがあったら是非
返信する
ぴょんこさん (GG-チャリ)
2013-07-02 19:38:55
そうそう、来々軒はまだレポしてなかったんですよ!
近いうちに行って来ますね~
しかしまあ
アンタ、唐辛子20杯でアッサリ、キレのある辛さで
ゴクゴクって、体には良くないよね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。