GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

麺とスープだけ

2022年09月24日 | 秦野市

【住 所】 秦野市栄町6-17
【定休日】 火
【時 間】 11:00~21:00(休憩時間有)
【駐車場】 無し

今日は 麺とスープだけ に行って来ました。

こちらは9月23日オープンの新店。
「麺処よつかど」 を改め、「麺とスープだけ」としてリニューアルオープン。
定食や居酒屋といった何でも屋としての飲食店から、思うところあって
スープと麺に特化した営業体系に変更されたそうだ。



店内は厨房や客席まで、リニューアルは店主さん自らの手で進められたようです。
家族連れからお一人様まで、落ち着いて食事が出来るスペースになっております。

【メニュー】

基本のラーメンは、麺とスープだけ
大盛り無料となっております。


サイドメニューやトッピングも用意されているのでお好みでどうぞ


ご飯は終日無料。おかわり自由となっております。


食したのは 醬油ラーメン大盛 500円
見ての通り、スープと麺だけ
まるで自宅で作るインスタントラーメンみたいなビジュアルですね~


いっしょに提供された削り節をのせて頂きましょう。


スープは鶏ガラベースの端麗系
醤油ダレはまろやかですが、味はしっかりめ。


麺は中細ストレート
わりと歯応えをもたせた茹で加減で良い良い。

そして


塩ラーメン大盛 500円
こちらもスープと麺だけ


クリアなスープは醤油と共通の鶏ガラベース
塩ダレは尖ることなく、これまたマイルドなのですが


柚子胡椒オン!
この塩ラーメンには柚子胡椒が必須と言ってもよい。

スープにパンチが効きまくり!
この組み合わせは、焼き鳥がヒントとなったそうで
焼き鳥に柚子胡椒が合うのなら、鶏ベースのスープにあわないワケがないということ


麺は細麺ストレート
醤油ラーメンよりも細く、滑らかな麺を使用。

そして


大チャーハン 600円


パラパラすぎず、しっとり過ぎず。
ふんわりと仕上げられてます。
これはおススメですね~
店主さんこだわりのチャーハンはホントに美味しい。


ごちそうさまでした。

また来ます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。