GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

博多長浜ラーメン でたん

2023年11月14日 | 平塚市

【住 所】 平塚市紅谷町14-26
【定休日】 月
【時 間】 11:00~15:00 18:00~27:00
【駐車場】 無し 


今日は 博多長浜ラーメン でたん に行って来ました。

こちらは11月7日オープンの新店。
麺肆 秀膽 (ひでたん)の跡地に「でたん 」て、なんとなく関係がありそうですが
まったくの無関係で、東海大学前駅近辺で 博多長浜らーめん 福ちゃんラーメン 福屋  を展開しているニーケーフーズさんの新店舗のようです。

ちなみに「でたん」とは北九州の一部地区で使われている方言で
「すごく」とか「超」という意味で使われるそうで、「でたらめ」が語源になっているとか


【メニュー】

メニューは ラーメン 750円 とトッピングによるバリエーション。
系列店の 博多長浜らーめん 福ちゃん とほぼ同一のメニューですね。


卓上には一通りの調味料と高菜、紅ショウガ、白ごま


食したのは ラーメン 750円
具はチャーシュー、九条ネギ、キクラゲ。


豚骨乳化系のスープ。
おそらく店炊きではないので、豚骨感は弱く、万人向け


麺は麻生製麵製の細麺。
とても歯応え良くウマい。


チャーシューはバラスライスが2枚。


替玉 100円


替玉後は辛子高菜と紅ショウガを添えて味変


替玉2玉目投入
まだまだスープは残っているので、4玉くらいはいけそうですね。


ごちそうさまでした。


【関連記事】
博多長浜らーめん 福ちゃん
ラーメン 福屋




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。