GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

横浜家系らーめん 天王家 寒川総本店

2021年05月04日 | 寒川町

【住 所】 高座郡寒川町小谷1-1-43
【定休日】 月
【時 間】 11:00~20:00
【駐車場】 5台

今日は 天王家 に行ってきました。

こちらは2020年7月にオープンしておりまして、寒川町唯一の本格家系ラーメン店かと思います。
最近の新店はスープを炊いていない「炊かない系」の家系が多くなっておりますが
炊き込んだスープの香り漂うお店はいいですね。
店主さんのプロフィールはわかりませんが、店名から察するところ直系の予感も…

【メニュー】

メニューはラーメンとトッピング、サイドニューというバリエーション
それにしてもトッピングが多いこと
サイドメニューも手作りぎょうざやチャーハンまであるのね


食したのは ラーメン 700円
スープの濃さ、油、麺の固さは全てノーマルでお願いしました。


鶏油を浮かせたスープは醤油ダレ強め、そしてクリーミーだね


麺は平打ち太麺


チャーシューはスモーキーなロース
これウマイね!


半ライス(50円)を海苔専用にオーダー
家系ラーメンの海苔は、どうしてもライスに巻いて食べたい派です。


ごちそうさまでした。

また来ます。


そういえば

向かいのたい焼き屋さん
平日は、がらんとしているのですが
土日はいつも混んでます。
きっと美味しいんだろうなぁ
いつか食べてみようかな~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
住所違いますよ (茅ヶ崎波平)
2022-05-12 16:52:13
住所違ってるよ この住所はラーメン一路じゃないかな。
茅ヶ崎波平さん (GG-チャリ)
2022-05-12 20:31:59
ご指摘の通り間違ってました。
修正しました。
ありがとうございました!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。