GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

二郎 めじろ台法政大学前店

2012年03月30日 | 東京都八王子市

【住 所】 八王子市寺田町233-2
【定休日】 日・祝
【時 間】 11:30~14:30 18:00~21:00(木は夜のみ)
【駐車場】 5台

今日は 二郎 めじろ台法政大学前店 に行って来ました。
こちらは三田本店直系の支店。
GG的にはお気に入りの二郎なんですが、ちょっと遠いのでなかなか来られないのですね~。


【メニュー】

ミニラーメン 600円
小ラーメン 650円
ぶた小ラーメン800円
ダブル小ラーメン900円
大ラーメン 800円
ぶた大ラーメン900円
ダブル大ラーメン1,000円
つけ麺 +150円
つけ味ラーメン +150円
汁なし +100円
二郎の中でもバリエーションが多いです。



食したのは 小ラーメン 650円
コールは野菜、アブラ。
こちらは野菜の盛りが多いので、マシマシは不要。



スープは、それなりの油層と背脂
今日はタレが良い感じの甘みで、めっちゃストライク!^^



麺は固めでお願いしました。
これもそれほど固くはないけど中々~



チャーシューは固めの部位が1枚と脂身多めが1枚
このチャーシューも楽しみのひとつ。


ごちそうさまでした。



「写真いいですか?」

の問いかけに

「あ、どうぞどうぞ。
でも私は撮らないで下さいね」

と、意外にお茶目な店主さん。^^


また来ますね~



【過去記事】
2012年03月02日 小ラーメン 野菜マシ
2011年03月30日 小ラーメン 野菜マシ
2010年09月15日 小ラーメン 野菜マシ






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも楽しく拝見させて頂いています (なると)
2012-04-10 17:15:08
「め二郎」さんはフアンの方が結構多いです。
開店1時間前からシャッターされているのを、結構見ていますよ。
ここは 二郎=お宅では無くて、家族連れや女性も多いですよ。
野菜の盛りと美しさは店主さんが綺麗です。
おばさんの時は結構ザックリしています(笑)
返信する
なるとさん (GG-チャリ)
2012-04-11 18:08:07
いつもありがとうごあいます。

たしかにこちらはジロリアンというより
大学生や女性客が多いし、子連れのお客さんも見た事があります。
まだ1度も店主さんの盛り付けにはお目にかかった事がありません。
いつかは頂いてみたいですね^^
返信する
チョットそれますが… (Keibo-67)
2012-04-12 08:39:31
め二郎行ってみたいがヤッパリ遠いですね…

ところで先日三田本店に行ったら湘南藤沢店の太っちょな弟さんが助手をしていました!

どこかでお店出すんですかね?
返信する
Keibo-67さん (GG-チャリ)
2012-04-12 19:38:03
め二郎遠いっすね。

藤沢の弟さん、最近見ないと思ったら
三田で修業してたですか!?

う~ん、出店もありえますね~^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。