GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

八ちゃんラーメン

2013年06月04日 | 横浜市青葉・旭・港北・都筑・緑

【住 所】 横浜市旭区善部町66-11
【定休日】 月
【時 間】 11:00~20:00
【駐車場】 無し

今日は 八ちゃんラーメン に行って来ました。

こちらは屋台から始まり、この地に店を構えて16年。
店名の「八ちゃんラーメン」は修行先の先代のお店からというのが由来だそうです。
毎月8のつく日にはラーメン300円~というサービスを実施
そして激辛ラーメン2倍以上を制限時間内にスープまで完食すると無料などネタ満載のお店です。
ネットの情報では定休日が月曜、第2火曜となっているところが多いようですが
現在は月曜のみという事です。

【メニュー】
しょうゆラーメン 600円
みそラーメン 700円
しおラーメン 600円
激辛ラーメン 750円
メニューはこれ以外にも多数


食したのは 激辛ラーメン(2倍)
横浜でいちばん辛いという激辛ラーメンに挑戦!!
激辛ラーメンは2倍~10倍は20分以内にスープまで完食すると無料!
ヘタレなGG-チャリは2倍でお願いしました。


表層を油が覆う真っ赤なスープ
2倍以上は提供前に唐辛子が炒めてあります。
この炒めている湯気がカウンターまで届くのですが
湯気だけでもむせそうになるほど


麺は細麺縮れタイプ
丁寧な湯切りで茹で加減も程よく固め
激辛のスープが絡みまくり~


チャーシューはバラ巻きタイプ
提供前にスライスされます。
チャーシュー単品の販売もされているだけあって
中々美味しい~


生唐辛子
激辛スープと比べると甘味さえ感じます。
2倍には2本入ってます。
レベルごとに増えて10倍には10本入ってるという
ほとんど変態の世界・・・


なんとか時間内にスープまで完食すると
店主から口直しのチョコレートをいただきました。

めっちゃ辛かったけど美味しくいただけました。
そのうえ無料という事で大変恐縮です(^^;

ごちそうさまでした。
m(_GG_)m




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。