GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

ラーメン・ごはん 倉家

2022年10月29日 | 藤沢市

【住 所】 藤沢市湘南台2丁目16-11
【定休日】 木
【時 間】 11:00〜14:30 18:00〜21:00 土日祝11:00〜14:30
【駐車場】 無し

今日は ラーメン・ごはん 倉家 に行って来ました。

こちらは11/22オープンの新店。
というか、シェアカフェ長後食堂で毎週月曜日のみ営業されていた倉家さんが
53'sNoodle旧店舗を間借りして移転オープンとなりました。
店内は53'sNoodleのものが、ほぼそのまま使われております。

【メニュー】

メニューはラーメン6種とご飯もの、トッピングによるバリエーション。
限定はスタンバイ中のようです。


カウンターに貼られたメニューがこちら


食したのは 柚子胡醬 800円


クリアなスープはさっぱりとしていますが、出汁感しっかり


麺は麺肌滑らか細麵ストレート


チャーハンは肩ロースが一枚


ネギの上にちょこんと添えられた柚子胡椒
途中から味変でスープに溶かすと
これまた柚子胡椒の香りとキリっとした辛味がたまらん!

そして


鶏白湯 850円


白色のスープは、まるでポタージュのようだ
これ美味い。


こちらの麺は太麺ですね
クリーミーなスープによく合います。


チャーシューはこちらも肩ロース


途中でレモンを絞って味変するとおもしろいね


気付けば、どちらもスープまで完食しちゃいました。

ごちそうさまでした。

また来ます。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。