GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

みのる食堂

2022年10月12日 | 平塚市

【住 所】 平塚市紅谷町10-13
【定休日】 無休
【時 間】 11:30~21:00
【駐車場】 無し

今日は つけ麺 みのる に行って来ました。

こちらは10月11日オープンの新店というか
昨年11月11日にオープンした つけ麺 みのる が、しばし休業の後、リニューアルオープンということです。


同ビルB1Fの 牛たんやき みのる のセカンドブランド。


看板はいつでも外せるように手書きです(笑)(店主さん談)


店内はつけ麺 みのるの頃と変わってないですね。
ゆったりと座れるカウンター席の足元には荷物置きスペースも用意されています。

【メニュー】

スタミナラーメン 650円
めん大盛 50円
あさいまし 50円
肉まし 50円
のり 50円
ごはん 50円
スタミナ定食 750円
メニューは スタミナラーメンと スタミナ定食&日替わり定食のみとシンプル。


食したのは スタミナラーメン 650円 めん大盛 50円 やさいまし 50円


具は野菜炒めと半玉
醬油ラーメンに野菜炒めと半玉をのせただけというシンプルな一杯。
玉子はどうして半熟にしなかったのかというと、店主さんの好みなんだそうだ。


スープに野菜炒めの香ばしさが加わって、これがウマいのね。


麺は細麺ストレート

ひとつ失敗したのは、麺大盛ではなく、ごはんを注文すればよかったということ
このラーメンを食べるとわかると思いますが、ごはんが食べたくなります。

もともと醤油ラーメンが好きな店主さんが考えたのが、このラーメン。
一般的な醬油ラーメンは具がシンプルなので、具だくさんの醤油ラーメンを作ったのだそうです。
野菜炒めとご飯を食べて、ラーメンで締めるというのがコンセプトらしい。


ごちそうさまでした。
次はごはんといっしょに食べます。

また来ます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。