GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

赤ひげラーメン

2012年04月19日 | 横浜市磯子・金沢・港南

【住 所】 横浜市磯子区中原2-3-33
【定休日】 火
【時 間】 11:00~22:00
【駐車場】 無し

今日は 赤ひげラーメン に行って来ました。
本日は何かと忙しく、ようやく昼食の時間が取れたのは午後3時。
多くのラーメン店は中休みに入っている時間帯。
こんな時、中休み無しの通し営業で、食べたい時にガッツリ食べられるのがありがたい。



壁には「神奈川のラーメンを盛り上げよう!会」が選ぶ2011年 神奈川県新人王店の表彰状が^^



【メニュー】
ラーメン 680円
ラーメン大 780円
ラーメン小 650円
まぜそば 780円
まぜそば大 880円
ちなみに麺量は小150g、ノーマル300g、大450gです。



食したのは ラーメン 680円
なかなかの盛りです。



コールは野菜マシマシ
こちらは野菜マシでも、それほど多くないので
「マシマシできますか?」と聞いてみたら
「大丈夫ですよ」と店主さん。
次回からもマシマシ確定^^



スープは非乳化、二郎のような甘じょっぱさは無く、程よい醤油感
前回よりも旨味が増しています。
科調もそれなりに効いていますが、嫌味の無い旨味でよろしいかと



麺は、太さ厚みが二郎より若干細め
短時間で茹で上がるので、さほど待たずに提供されます。
今回は固めでお願いしましたが、これがナイスな固さ!



チャーシューは濃い目の味付け
多少ボソッとした部分もありますが、なかなか美味い。


ごちそうさまでした。

やっぱり野菜はマシマシがいい!


【過去記事】
2012年01月12日
2011年10月06日
2011年06月27日
2011年05月02日




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。