GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

二郎 相模大野店

2010年08月13日 | 相模原市

【住 所】 相模原市相模大野6-14-9
【定休日】 月・第1,3,5日曜
【時 間】 11:00~14:00 18:00~21:00
【駐車場】 無し

今日は 二郎 相模大野店 に行って来ました。
こちらの店主は元力士さんということですね。
ジロリアンのあいだでは相模大野店をスモジと言うそうですが
わたしはジロリアンではなくただのラーメン好きなだけなのでスモジとは言いません

明日からお盆休みで3日間(8月14~16日)お休みということなので
今日のうちに行って来たワケです。

【メニュー】
少なめラーメン(210g)650円
ラーメン(300g)650円
大ラーメン(450g)750円
少なめブタラーメン 750円
小ブタラーメン 800円
大ブタラーメン 900円
つけめん 150円
お茶漬け麺 200円
賄い 200円
ミックス節 100円
和っカレー 100円
温泉タマゴ 50円
アイスクリーム100円




食したのは ラーメン650円+賄い200円
なぜかドンブリがふたつ



賄いとは油そばのことです
野菜の下には揚げ玉、白胡麻、魚粉が隠れています。




麺はつけ麺と同じ冷水でしめられたもの。
硬めでゴワッとしてます。



チャーシューはそれほど大きくない
味がしっかり染みていてなかなかウマい



もうひとつの丼に野菜を待機させて



よーく混ぜ混ぜしたら、一気にかき込みます。
油とタレと魚粉が混ざってイイ感じなんですが、汁が無いので後半は飽きます・・・
もうひとつの丼によけた野菜とチャーシューを口直しにして交互にいただきます。



ごちそうさまでした。
しかし、油は飽きるね
しばらく胸ヤケおさまらなかった・・・








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。