GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

蒙古タンメン 中本 池袋店

2013年06月10日 | 東京都豊島区

【住 所】 東京都豊島区西池袋3-26-6
【定休日】 無休
【時 間】 10:00~26:00
【駐車場】 無し
【H P】 http://www.moukotanmen-nakamoto.com/index.html

今日は 蒙古タンメン 中本 池袋店 に行って来ました。

蒙古タンメン 中本 と言えば、激辛ラーメンの代表格。
現在、都内を中心に15店舗を展開する人気店
GG-チャリ的には神奈川に進出して欲しいベスト5に入るお店です。

【メニュー】 ↓クリックで大きな画像

蒙古タンメン 770円 辛さ
味噌タンメン 750円 辛さ
五目蒙古タンメン 850円 辛さ
北極ラーメン 800円 辛さ
他にも冷やしなど多数、サイドメニューも豊富。



食したのは 北極ラーメン 800円
辛さ9と中本でいちばん辛いラーメン


けっこうな厚みの油層の味噌スープ
辛味と味噌ってホント合うんですよね~


麺はプリッとした太麺
大量の粉末唐辛子が絡むこと


具は数枚の豚バラともやし
激辛に豚のバラ肉は相性が良い


丼の底まで進むと
スープに沈んだ粉末の唐辛子がたっぷり


ごちそうさまでした。

辛ウマ~



【過去記事】
2013年03月30日




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょんこ)
2013-06-11 09:10:45
激辛ネタ続きますね~
確かに北極は辛い部類に入らないと思いますw
分厚い油の層に胃袋が悲鳴を上げそうですが・・・
それでも癖になるウマ辛~~~っ!!
神奈川にも、関西にも進出して欲しいですね~
返信する
ぴょんこ (GG-チャリ)
2013-06-13 10:02:57
激辛ネタばかりでスミマセン
フツーのラーメンも食べているんですけど
ブログ書く気力が無くてお蔵入りしちゃってます(^^;

北極はどエムなマニアには激辛の部類には入らないと思いますが
一般的にはとっても激辛だと思いますよw

でも最近、そっちの方に行きかけている気が・・・w
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。