GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

ラーメン パワースポット

2015年02月06日 | 平塚市

【住 所】 平塚市真田425-12
【定休日】 無休
【時 間】 11:30~21:00
【駐車場】 3台

今日は パワースポット に行って来ました。
1週間も経たないのに2度目の訪問です(^^;

こちらは2月2日オープンの新店
場所は東海大学湘南校舎そばの定食店街。
蘭★きはちの跡地となります。


となりは元祖東海大ドカ飯店「山加食堂」
新たに駐車場を確保したそうで、この道を東海大学の方に進み
自転車屋の角を右に曲がりすぐ右に曲がり・・・
No.19,21,23なんですが、分かりづらい
店頭に地図を貼るそうなのでそちらを参照くだされ


店内はテーブル席のみ(2席×5、6席×2)
レイアウトは蘭★きはちの頃と同じですが
クロスは二郎のイメージカラー「黄色」に変えられて明るい雰囲気

【メニュー】

ラーメン小(230g)730円
ラーメン大(350g)830円
汁なし小(230g)700円
汁なし大(350g)800円
つけ麺小(250g)750円
つけ麺大(380g)850円
メニューは二郎系フルラインナップ
つけ麺の提供も始まっていました。


無料トッピングは二郎でお馴染みの
ニンニク、ヤサイ、アブラ、カラメに
オリジナルのアカダマ(あげ玉に一味唐辛子を絡めたもの)
前回のように番号札は使わず食券提出時に聞かれました。


食したのは 汁なし大 800円
今日は汁なしいってみよう


コールはヤサイ、アカダマ、アブラ
汁なしは二郎のように生卵やフライドオニオン、揚げネギは乗らず
具はラーメンと全く同じで汁が無いだけ
だからラーメンよりも安い設定なんだね


汁なしといっても、ちゃんとスープはあるワケで
ラーメンよりも濃い目の汁が丼の底に仕込まれています。
こっちのスープの方がラーメンよりもジャンキーでよろしい


麺はゴンワリとした太縮れタイプ(丸山製麺)
デフォ固めでこれは好きですね~


豚はロールタイプが2枚
柔らかすぎず固すぎず味の漬け込みは弱め
脂身少なめのバラ肉


アカダマをとヤサイを絡めて
ワシワシといただきます。


ごちそうさまでした。

ここは汁なしがおススメです!

【過去記事】
2015年02月02日



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しげきんぐ)
2015-02-07 11:16:08
私が行ったときは 全くスープOFFだったけど

スープありに変わったんですね

また食べに行って来ます!
返信する
しげきんぐさん (GG-チャリ)
2015-02-08 10:57:15
スープ無しという事でしたので
どんなものかと試してみたのですが
フツーの汁なしでした(^^;

でも、ラーメンよりもこっちの方が好みです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。