GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

麺屋 登夢道

2014年03月05日 | 茅ヶ崎市

2014年3月4日 OPEN!
【住 所】 茅ヶ崎市赤羽根95-2
【定休日】 未定
【時 間】 11:30~14:30 17:30~22:30
【駐車場】 6台

今日は 麺屋 登夢道 に行って来ました。

こちらは3月4日オープンの新店。
茅ヶ崎では 菜良(2009年2月~)に次いで2店目の二郎インスパイアとなります。
ちなみに店名は「とむどう」と読むようです。


駐車場は6台分用意されているので利用しやすいですね

【メニュー】

登夢道めん(大)780円、(中)730円、(小)680円
醤油、みそ、辛みそが同料金。つけ麺はスタンバイ中
この手のお店としてはラインナップは多いですね
麺量は(大)1.5玉、(中)1玉、(小)半玉
1玉230gなので(大)でも二郎の(小)レベルというコトになります。


食したのは 登夢道めん(中)730円


野菜マシでお願いしましたが、全然多くない・・・
二郎のノーマルよりも少ない感じですかね
ニンニク、ヤサイのコールは食券提出時となります。


茶濁したスープは油層、背脂なし、非乳化
かなりライトな豚骨スープですが、甘じょっぱさはソレっぽいかな


麺は平打ち太ストレート
ツルっツルの多加水タイプで二郎度ゼロ
茹で加減は程良く弾力もあって良いのですがライトなスープとの絡みは今ひとつ


チャーシューはペラなバラロールが一枚
味付弱めですがスープに浸してから頂くと柔らかで美味しい


デフォで味玉が1個


今日はホウレン草かコーンバター(通常100円)がサービス
ホウレン草をお願いしました。

店内の待ちは5名程でしたが、入店から提供まで45分と
オープン間も無いせいか、オペレーションが悪く提供までにかなりの時間を要していました。
ま、そのへんは追々改善されると思いますし、接客は良かったので頑張って頂きたい。
二郎インスパイアを期待すると肩透かしを食らいますが
女性でも食べきれるボリュームで、一般向けには良いのかと思います。

ごちそうさまでした。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keibo-67)
2014-03-06 13:11:37
こんにちは。
早速行かれたみたいですね。
さすがです!

この店名をどー読むのかわからなかったけど疑問解消!
GG- チャリさんのレポートを参考に二郎系を期待しないでラーメンを味わいに行ってみようと思っています。
しかし45分も待ってるってのも大変でしたね(汗)
ボクなら帰っちゃいますよ(笑)

返信する
keibo-67さん (GG-チャリ)
2014-03-06 19:59:59
行って来ましたよ~

茅の頃は店主と奥様らしき方二人だった覚えがあります。
あの店内に厨房5人、ホール2人という多過ぎるだろ!ってくらいの体制でしたが、全く機能していない様子でした。
提供の順番飛ばしや、オーダーミスも見受けられ、かなりヤバいコトになっていましたが、切れるお客も無く、逆に満足気な客もいたようです。

そんな様子を見ながら待っていたので、生ドキュメンタリーを楽しめました^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。