GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

麺屋 めんりゅう

2012年08月13日 | 横浜市戸塚・栄・泉・瀬谷

【住 所】 横浜市泉区中田西2-7-4
【定休日】 無休
【時 間】 11:00~22:00
【駐車場】 3台

先日、思い付きで始めた「しりとり」の続きです。

「そよ風」→「風麺」→

今日は「麺」で始まるお店ということで
ラー友さんから「らーめん 麺の月」→「月島ロック」という案をいただいたのですが
月島ロックが8/12~16まで夏季休業という事で断念・・・

仕切り直して「麺処52」に行ってみたのですが・・・



な、なんと!


こちらもお盆休みでした(><;

このあと「麺処52」→「麺とごはん酒とジャズ 2.7」というプランでしたが
コレもダメ

もう、こうなりゃ「麺」さえつけばどこでもいいや
ちょっとなげやりですがナビで最寄検索したところ
ヒットしたのがコチラです。


という事で、今日は 麺屋 めんりゅう に行って来ました。

こちらは以前「麺生」と、店名が漢字表記でしたがリニューアルした時にひらがなに変わったようです。
また2010年4月には三ツ沢に2号店「麺屋 だるま」をオープンさせています。


【メニュー】

↑クリックで大きな画像
らーめん 650円
ドラゴンらーめん 700円
盛菜 700円



食したのは 盛菜 700円
ビジュアルは二郎インスパイアのようですね



ヤサイはくったり気味ですが、黒胡椒が効いていて
これはこれでウマいですね



スープは非乳化であっさりめの豚骨醤油
レギュラーのラーメンと変わらないのですが、ニンニクでそれっぽさを出しています。



麺はモッチリとした太麺(丸山製麺)



チャーシューは脂身の多いバラ


ごちそうさまでした。


【過去記事】
2011年05月26日

【関連記事】
麺屋 だるま



「そよ風」→「風麺」→「めんりゅう」→

さて次はどこにしよう





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤマト)
2012-08-14 22:23:52
流星軒?にくるぅ-!!W
返信する
ヤマトさん (GG-チャリ)
2012-08-15 18:43:55
行く行く~!!

今日行ったら定休日でした
返信する
Unknown (ヤマト)
2012-08-16 10:53:19
残念!OTLですた^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。