GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

MENYA SHIWA

2024年04月07日 | 鎌倉市

【住 所】 鎌倉市大船1-21-24 白川ビル1F
【定休日】 月
【時 間】 11:00~15:00
【駐車場】 無し

今日は MENYA SHIWA に行って来ました。

こちらは4月2日オープンの新店。
和酒Bar Tae を間借りしての営業となります。
店主さんは都内某ラーメン店の経験を経て、間借りでの開店となりました。
とっても気さくな元ラガーマンの店主さん。
もともとラーメン好き、料理好きで部活仲間にも自作料理を振舞っていたそうで
この道に進んだそうだ。

【メニュー】

メニューは醬油と塩の二本立てとトッピングによるバリエーション。


食したのは 醬油らぁめん 850円


クリアなスープ
最初は煮干しの香り、そして貝の味と香りが追いかけてくる。
とても美味い。


麺はつるりと滑らかな細麺。


チャーシューはスライスされたロールタイプ
持ち上げたら崩れちゃって、うまく撮れなくてすみません(^^;

そしてもう一品。


塩らぁめん 850円


こちらもとってもクリアなスープ
一口啜ると、ほのかに煮干し油の香り
そしてさっぱりとした塩スープ。

醤油とはベースの違うスープで、素材はナイショなんですが
なるほど、この味わいはそれですね。
とても美味しいね。


替玉 150円
これ、もっと食べたい人にはうれしいね。

ごちそうさまでした。

これから楽しみなお店がひとつ増えました。
また来ます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。