GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

激辛らーめん 赤牙

2013年08月05日 | 大和市

【住 所】 大和市つきみ野2-7-4
【定休日】 水
【時 間】 11:30〜15:00 18:00〜22:00
【駐車場】 3台

今日は 激辛らーめん 赤牙 に行って来ました。

こちらは店名からもわかるとおり激辛をウリとしたお店です。
オープンは2010年10月という事なので、もうすぐ3年ですね~

【メニュー】

牙らーめん 750円
牙つけ麺 850円
らーめん 650円
つけ麺 750円
メニューはわりとシンプルにラーメンとつけ麺の二本立て
そして激辛と普通のと味の方も二本立て


辛さは一般向けの5段階と、変態向けの3段階(笑;
赤牙はオープン当初は20倍でしたが
30倍にパワーアップしてますね~
激辛店の正しい歩みだと思います。
あと、オニオンスライス無料は中止です。


食したのは 牙らーめん 750円
せっかくなので辛さはいちばん辛い「赤牙」でお願いしました。
ビジュアルはスープの色以外、まんま家系スタイル



朱色のオイルで覆われたスープはライトな豚骨醤油
辛さは、最初の一口はめっちゃストレートな辛味。

そして、唐辛子とは違う酸味を感じる辛さと
舌に蓄積される痛覚・・・

こいつはアレですね



麺はモッチリとした太麺
けっこう柔らかめなんですが、これもイイ


チャーシューは柔らかでイイ味です。

ごちそうさまです。

辛くて痛い一杯でした。
ハバネロは反則ワザでしょ~






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっちが辛い? (そなふー)
2016-07-16 08:04:40
初コメ失礼します。
赤牙の赤、自分も数年前に食しました。完食した後は10分くらい胃の中が燃えるような感じだったのを思い出しました。
さて、タイトルにもある質問なのですが
赤牙の赤vs中本の北極 はどちらの方が辛いですか?宜しければ回答お願いします。
返信する
そなふーさん (GG-チャリ)
2016-07-21 20:13:21
お返事遅くなってスミマセン
赤牙の30倍はかなりの辛さでしたよ。
中本の北極とは全く比べものになりません。
辛さのレベルが違います。
もう食べられないのが残念です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。