迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

未然に防止

2019年03月26日 | たわいない日常
採用内定者のSNS投稿に笠松競馬場が公開説教

私は帯広ばんえい以外の競馬に関して全く知識は無いが、これがヤバイ案件だということは十分理解できる。
競輪・競艇・オートレースの選手がスマホ等の通信機の持ち込みを禁じられているのは何故?
八百長を防止するためですよ。平成が終わろうとしているのに職員発信で八百騒動でも起こされたらタマランだろう。
「研修で何を聞いていましたか?」「はっちゃけの予告をされると警戒しかありません」
怒られるのは当然だが、本当に怒られるのは彼を採用決定した人事じゃなかろうかと。

4月1日はエイプリルフール。彼は笠松競馬の職員に対して、どんなウソをつくのか?
そもそも彼は出社するのか?消すなと言われたツイートを消すどころか、アカウントごと消えてるし。
よしんば出勤したとしても、笠松競馬場にいる内は出世は見込めず、ずっと針のムシロ…
今日のびわこボートの4艇フライングよりも、ずっとタチが悪い。

それにしても、4艇フライングのうち、2艇が福岡支部の選手って…なんばしとらすと?

【オート】プレミアムカップ優勝戦

2019年03月24日 | オートレース
本日快晴目覚め良し。今日は待ちに待った帯広競馬BG1ばんえい記念の日。
ゲン担ぎに朝にウエストの山かけ(ヤマ賭け)うどんと、かしわ(獲り肉)飯を食らう。
洗濯掃除等、早々に私事を済ませて準備万端。今日は終日ばんえい競馬三昧、時々競輪。
で、結果はというと…この程度の験担ぎではどうにもならんかったという事で。

ばんえい記念はセンゴクエースが第2障害降りてからノンストップで駆け抜けて勝利!
オレノココロは追うも2着でばんえい記念3連覇の偉業達成ならず。馬券はハズレ。
G2ウィナーズカップは脇本がドカーンと行って、そのまま逃げ切り。
番手の浅井をもってしても差させないとは…今の脇本は本当に強い!車券はガミ。
ばんえい競馬最終11R蛍の光賞で重症から軽傷にするのが精一杯でありました。

で、明日が特別G1プレミアムカップin山陽オートの優勝戦。
12Rで競走不成立になってたので何で?とツイートしたら、教えていただいた。
先に圭一郎が落車、それから1周回って濱野が落車って…どうしたもんやら。
浜松勢と飯塚勢が居ない優勝戦。寂しいがこれが現実。奮起してくれ飯塚勢!

あすは多分青山から売れるんだろうなと思うが、私は藤岡から買う予定。
ここ一番の鬼STは周知の通り。しかも地元山陽での開催とあればヤル気パンパンだろう。
同じくSTが早いサトマヤより先頭に立つのが最低条件。気合見せてくれ藤岡!
山陽12R:3単4-123-1235

ばんえい記念+競輪

2019年03月23日 | ばんえい競馬
20日ぶりにブログで記事を書きます。久し振りにブログの更新をします。
この20日間、ツイッターでは時々ボヤいておりましたが、それは短文だからこそ。
身辺で色々な事が起きすぎて、パソコンを見る気力が起きない生活がしばらく続いておりました。
パソコンを見なくても生活に別に支障は無いなと放置していたが、明日は帯広ばんえい記念…
ボートレースクラシックはどうでもいいが、ばんえい記念は書かねばならん!と一念発起した次第。

1コウシュハウンカイ
2オレノココロ
3ドルフィン
4フジダイビクトリー
5センゴクエース
6ソウクンボーイ
7カンシャノココロ
8シンザンボーイ

今年のばんえい記念は8頭立て。昨年も書いたが、ばんえい記念はフルゲートで見たいのだが…
明日の天気予報は曇りのち晴、レース開始時は馬場水分1.5%前後の重馬場になるんじゃないかと。
となれば力上位の我等がオレノココロ、第2障害で手間取っても後方からの追いがこの馬の武器。
ばんえい記念3連覇達成に期待してオレノココロのアタマ固定で。
2着3着だが、フジダイビクトリー引退するんだ…知らんかった。お疲れ様の意味を込めて買う。
後は実力上位馬からコウシュハウンカイ・センゴクエースの3頭2・3着ボックス。
端枠のシンザンボーイが何げに怖いので3着付けで。
帯広9R:3単2-145=1458 的中しても払戻金は安いかもしれないが、当たってくれ!

大垣競輪場で開催されているG2ウィナーズカップも、明日が決勝。
並びは15/34/728/69の4分戦。
今日は山崎に不覚を取ったが、今一番強い競輪選手は脇本。
ドカンと捲って脇本か、番手付いていって最後に差せるか浅井。この両者の決着でいいと思う。
ミラクルがあるなら今日脇本を振り切ったボンバヘッド山崎。ここを優勝すると年末のGP出場も…
大垣12R:3単135ボックス・1=5-246

【ばんえい】イレネー記念

2019年03月02日 | ばんえい競馬
3歳馬によるBG1レース、それがイレネー記念。
これが終わると、24日は遂にばんえい記念。自然とテンションが上がろうというもの。
で、イレネー記念の出場馬を見てみると…半分近く知らない馬。
まぁオール3歳馬だから仕方がないが。

あすの帯広の天気予報は晴れ。重馬場でのレースになる。
過去の実績から考えると外枠2頭サクラドリーマー・メムロボブサップが優位に思える。
この2頭についていくとなればアオノブラックか。
先日引退したジェイワンの後を継ぐジェイエースも買いたいが、いかんせん実績が…

という事で、明日のイレネー記念は外枠3頭に全てを託す。
3連複8=9=10・馬枠複8=8・7=8・4=8・4=7

弐死苦、世露死苦ゥ!

2019年03月01日 | 競輪
3月1日、姪浜にSHOTがオープンする。アパレルショップだ。
トップ画像を見てもらったら分かる通り、すぐ真横にはユニクロがある。

ちょっと昔までは、こんな感じだったのに…

GUが撤退して、居抜き物件にSHOTが入ったと。
福岡市西区姪浜、ここはアパレル店舗がタイマン張り続ける修羅の町。

以前潰れたイオン福重店の跡地にはメガドンキが入るという噂も。
福重にドンキホーテはいらんだろうと思うが…これ以上治安が悪くなるのは如何なものか。