迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

SS王座終えて大晦日

2019年12月31日 | オートレース
悩みに悩んだSS王座決定戦での買い目、最終的に25-25=134の12点にした。
永井と圭一郎なら、どちらかが優勝してどちらかが3着に入ると読んで。
で、結果はと言うと、永井はともかく、圭一郎が8番手とかありえんし。
見事なまでの敗北。今年の年末3大決戦は1勝2敗で終了。収支的にはほぼ全敗。
という事で、只今ヤケ酒を飲みながら紅白を見ながら、この文章を打ち込んでおります。
今まさにHEY!SAY!JUMP!が歌っています。

それでは、良いお年を。

【オート】SS王座決定戦

2019年12月30日 | オートレース
本日のKEIRINグランプリ、盛大に外す。というか3連単当てた人いたら凄いと言わざるを得ない。
まさか佐藤慎太郎が差すとは…脇本は最後に差されたものの、強いレースをしたと思う。
そして今思うに、昨日書いた記事に今日の車券のヒントが書いてあるではないか?
脇本ルパンを軸に、松浦次元・中川銭形・佐藤五右衛門・平原富士子を3複4点ボックスで買っていれば、
3連複でも14,630円!…もっとも3連単だと143,920円のメガ配当。今年の競輪グランプリは完敗だ。

年末3大決戦完全制覇も成らず、川口オートは湿走路で、我等が浦田信輔は大敗し、SS王座決定戦進出ならずと、
踏んだり蹴ったりな1日となってしまったが、それでも買うぞ最終戦。オートレーススーパースター王座決定戦。
1青山 2永井 3高橋 4佐藤貴 5鈴木 6早川 7佐藤摩 8荒尾
当然0オープンの10周戦。明日の天気は一応晴れになっている。
特筆すべきは当然佐藤摩耶。女性レーサー初となるSS王座決定戦進出。JKAも施行者も大喜びだろう。
しかしレースとなると内枠の青山・永井の二人に目が行ってしまう。機力十分だけに尚更。
圭一郎は何故に5枠を選んだのか不気味ではあるが、圭一郎を除けば基本内枠勢>>>外枠勢と考えていいかも。

今節オール3連帯の青山、機力十分の永井、連日チョイ差し決める圭一郎。
今年はこの3人を軸に買いたいと思う。特に永井。SS王座連覇十分可能な機力だ。
川口12R:3単125ボックス・2-5=348
買い目は明日の試走を見て変える可能性あり。年末3大決戦最終戦、当たってくれー!気張れ永井!

【競輪】KEIRINグランプリ

2019年12月29日 | 競輪
年末3大決戦の初戦・ボートレースグランプリはド本命なれど無事的中で勝利。
そして明日、第2戦になるKEIRINグランプリ2019が立川競輪場で開催。
ここを的中でクリアできれば、悲願の3競技完全制覇にリーチがかかるのだが…
去年はまさかのペガサス412車券でゲット。今年はどうなることやら。

1中川 2松浦 3脇本 4佐藤 5清水 6郡司 7新田 8平原 9村上
脇本-村上の近畿、清水-松浦の中国、新田-佐藤の福島、中川・郡司・平原は単騎。
海外で戦っていた脇本と新田、新田の調子が良く、脇本の調子が悪いとの事。
逃げる脇本、中段に清水、後方に新田。単騎勢は…まぁどっかしらに付けると予想。中川は中国の後ろ?
清水の捲りと脇本の番手村上が殺りあうようなら、その間隙を突いて内から松浦、外から中川と新田が飛んでくると予想、というか願望。
そんな願望をもってしても、脇本の逃げ切りを3単の軸にしたい。日本選手権の時の強さをもう一度の願いから。

立川11R:3単123ボックス・237ボックス・137ボックス。
今年は18点買い。多分ガミるような事はないと思うが…外れる可能性は高いだろうけど(笑)

トップ画像は味の明太子・ふくやが出している「めんツナかんかん」ルパンⅢ世バージョン。1個400円。
明太子とツナの絶妙なコラボレーションが堪らぬ逸品。酒に合う!
ルパンが赤、赤は脇本、ルパンは逃げる、脇本も逃げろ!1億円の大泥棒になれるか脇本ルパン?
次元松浦のゴール前早撃ち0.3秒が炸裂?中川銭形が脇本ルパン相手に「ルパァーン!逮捕だぁー!」なのか?
新田の番手・佐藤五右衛門の斬鉄剣は直線切り裂けるか?単騎の平原富士子は脇本ルパンを出し抜けるかね?
などとくだらぬ妄想に浸っている、そんな今年のKEIRINグランプリ。当たればいいなぁ。

競艇グランプリを終えて

2019年12月23日 | 競艇
やっぱり住之江でのグランプリはインが強いなァ。
1周1M回って、2コース差しの桐生の舳先が逃げる石野を捕えるものの、機力差で振り切る。
後はそのまま堂々と逃げ切るのみ。お見事天晴れ地元水面でグランプリ制覇1億円ゲット。
で、私は舟券的中するも、払戻金が730円ではなぁ…ガミではないがチョビッつの儲けで終了。
できれば大きく張ってた1-4-2で来てくれれば良かったのに。

なにはともあれ年末3大決戦の初戦は勝利で終了。
問題はKEIRINグランプリ…現時点では松浦から買おうかと思っているが、並びが分からん。
脇本のアシ状況も不明。アタマ固定よりもボックスで買った方が良いかもしれんねー。

昨晩のM-1グランプリ、競艇グランプリの出走時間とほぼ同時間にミルクボーイのネタって。
舟券的中したから嬉しかったよ。嬉しかったけどテレ朝にチャンネル切り替えたらミルクボーイのネタが審査員全員から絶賛されてるって。
リアルタイムで見れなかった無念さ、何この勝負に勝って試合に負けた感。

【競艇】グランプリ優勝戦

2019年12月22日 | 競艇
グランプリ2nd最終戦、峰が沈して毒島が6着。こんな事になるとは…予想できるか。
レース終了と同時に焼酎一気飲みして、気が付いたら日付が変わって午前2時。いやんなっちゃうよう。
何はともあれ気を取り直して、年末3大決戦の第1弾、ボートレースグランプリin住之江。
1)石野 2)桐生 3)毒島 4)白井 5)瓜生 6)吉川

進入は枠なり想定。吉川や瓜生が動いても誰も入れさせないだろう。
勝手知ったる地元水面、圧倒的イン有利、そしてモーター完調宣言。
石野の逃げでよござっしょ。黄金のヘルメットかぶって貰いましょ。
2着3着の軸には桐生と言いたいが、あえて白井で。今節センター枠から3連帯外してないので。
瓜生・吉川の2着は厳しいが、3着なら…という事で。

住之江12R:3単1-4-全・1-23-4
今年は6点買いで勝負!気張れ石野!
今日はボートレースグランプリにM-1グランプリか。忙しい事この上ない。