迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

【ばんえい】BG2銀河賞

2017年09月23日 | ばんえい競馬
蒲郡競艇場でヤングダービーが開催中、明日が優勝戦なので、本来なら競艇優先にすべきなのだろうが…
今週競輪で負け、オートで負け、ロクに予選道中を見てない競艇で勝てるとは到底思えない。
という事で、心安らぐ帯広でのばんえい競馬で豆券勝負。ばんえい競馬は見てるだけでも面白いし。
明日はBG2銀河賞。4歳馬オープンの9頭立。明日の天気予報は晴れ時々雨、10R迄には晴れてるだろうが
今日の小雨で馬場水分1.8%なら、明日の馬場は今日とそんなに変わらないだろうと勝手に予想。
というか、今週からばんえい競馬はナイター開催じゃなくなったのか…冬到来間近の北の大地では、それも仕方無しか。

地力・近況成績から考えて、最重ハンでもマルミゴウカイの圧勝でいいんじゃないかなーと思うのだが…
鈴木恵介騎手のホクショウディープもアリかもしれないが、近況芳しくない上に端枠はいかにも厳しい。
帯広10R:単勝2
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【ばんえい】BG2岩見沢記念

2017年09月16日 | ばんえい競馬
飯塚オートの特別G1プレミアムカップは17日の開催中止を決定。優勝戦は21日に延期。
武雄競輪のG2共同通信社杯は明日17日の午前7時に開催の可否を決めるとの事。
明日九州に上陸すると警報まで出ているというのに…大丈夫そうだったら強行開催する気か?
どちらにしても、明日開催されるかどうかも分からん競輪の予想をするより、確実に開催される
帯広ばんえい競馬の予想をした方がよっぽどマシと判断。奇しくもBG2の重賞戦だし。

で、明日のBG2岩見沢記念なのだが、7頭立てなのね。
重賞レースだというのに、なんかしょっぱいというか…
明日の天気予報は曇りのち晴れ、おそらく馬場水分は2%を切るかと。
だったら面白味はないだろうが、シンプルに強い馬上位3頭を選んで、3複1点で買う。
帯広10R:3複3=4=6
頼むぞオレノココロ!フジダイビクトリー!コウシュハウンカイ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ばんえいグランプリ

2017年08月12日 | ばんえい競馬
ツイッターのTLを覗いたら、本日「香川照之の昆虫すごいぜ!3時間目」が放送されていたという情報が。
深く不覚ッ!しかも今回はタガメ捕獲スペシャルだったとか…さぞ見応えがあったことであろう。
Eテレで再放送が14日の23時にあるらしいので、今から録画セット。

G1オールスター競輪、SGオートレースグランプリ開催中なので、どちらかの事を書くべきなのだろうが、
今日は敢えてばんえい競馬のばんえいグランプリを。だってBG1だぜBG1、G1より上のBG1だ。
ビッグレースにふさわしい実力馬勢揃い。私が好きなオレノココロも出走だ。
ならば当然軸はオレノココロで。相手は内枠の3頭か?特にコウシュハウンカイが一発やってくれそうな気が。
帯広10R:2単4=123 オレノココロ軸の表裏で。

私がばんえい競馬を本格的に見始めたのは今年の年始から。よって予想の根拠なんてゼロだ。
でもまぁこういうギャンブルの楽しみ方もアリなんじゃないかなぁって。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【ばんえい】BG3北斗賞

2017年07月15日 | ばんえい競馬
8オレノココロのアタマ固定で良いと思うが、逆転があるなら7コウシュハウンカイか。
3センゴクエースと5ニュータカラコマの2着はあるかも。
帯広10R:馬単8=7・8-35
オッズ次第では馬単8=7の2点買いか、枠複7=7の1点買いに絞るかも。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【ばんえい】ばんえい十勝OP杯

2017年04月29日 | ばんえい競馬
今日から川口オートレース場でSGオールスターオートレースが開幕。
仕事を終えて帰宅して、即スカパーをonすると、川口は晴れだった。
なんだ天気予報もアテにならんなぁwと思っていたら、10Rの発売中に降雨!こんなの当てるなあぁ!
しかし通り雨だったか、12Rには雨も上がり走路も乾き、ありがたい事です。
メインレース・12Rスターセレクションで、我等が浦田信輔は4着。捌いて4着だったものの、機力が足りなかったか…
永井がST先行で1着だったが、それよりも大外から捌いて2着に上がった鈴木圭一郎の地力に脅威する。
鈴木圭一郎のSG4連覇、十分にある得るなと感じた次第。それでも負けるな頑張れ我等が常勝浦田信輔。
明日の浦田信輔は9Rの大外枠。ST巧者が多いので後手踏むとヤバいかも…F切らん程度にST気張れぇー!

SGオールスターオートレースも重要だが、明日は帯広ばんえい競馬の重賞レースの方が大事だったり。
明日のメインレース10Rは平成29年度初となる重賞レース。BG2ばんえい十勝オッズパーク杯。
フルゲート10頭立て。出走馬は以下の通り。
1)キサラキク
2)アスリート
3)バウンティーハンター
4)オレノココロ
5)コウシュハウンカイ
6)ソウクンボーイ
7)センゴクエース
8)アアモンドセブン
9)アサヒリュウセイ
10)ニュータカラコマ

4/23のレースでは第二障害で手間取って3着だったオレノココロだが、このメンバーなら格上じゃないかと。
相手は近況好調なキサラキクか、地力あるニュータカラコマか。それでも私はオレノココロから買うつもりだが。
ばんえい記念以来、すっかりオレノココロファンになってしまった。そういうのもアリだろうそうだろう。
帯広10R:単勝4
コメント
この記事をはてなブックマークに追加