迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

新ランク発表

2011年02月22日 | オートレース
本日、オフィシャルHPにてオートレース次期ランクが発表された。
取り急ぎ、気付いた点をピックアップ。

・S1が茂。
「何故。」このひと言に尽きる。
永井じゃないの?貢じゃないの?茂?SGどころかG1G2も獲ってないのに?
更にS2位が浦田?えぇぇ?(←浦田ファンにあるまじき発想だが、正直永井&貢よりも
上とは思わなかったので…)

・30期生、特に何事もなく。
優勝回数は増えつつあるが、軽ハン逃げ切りでは競走点は上がらず。S級昇格来期も不在。
内山を除いた17名は御年67歳安藤先生より下というこの現状。
そろそろ実績を作らないとヤバい…そして背後から忍び寄る31期生の足音。

・唐鎌大輔の名前が無い。
という事は、3月末で引退っちゅう事ですネ。

全日選オートを終えて

2011年02月13日 | オートレース
今日の伊勢崎は前日までの荒天がどこへ行ったのかと思えるような、気持ちのいい晴れっぷり。
そりゃあ兄貴だってインタビューでボケたくもなるってもんだ。夢も希望もありゃしない。
事前予想では貢-永井がぶっちぎりでの1番人気。そりゃそうだ。
試走内容と試走タイムを見たら、更に加速して3連単4倍台の低オッズに。こらいかん。

買い目はちょっと悩んだが3=5-126の6点に絞った。絞らんと勝負にならんし。
今の貢を負かすとなるとST一撃がある永井しかいないと思ったので、折り返し込みで。
後はレース開始までボーッとしながら待つ。何故ライオネス飛鳥?と思いつつ待つ。

シテ結果はというと…貢のアタマはともかくとして、濱野の2着は全く頭になかったぜェ。
スタートは一発OK。荒尾が気合い見せてコース死守、加賀谷・貢と兄貴除いてほぼ枠なりに続く。
2C→3C、貢が内をシュルシュルッと加賀谷・荒尾をあっさり捌いて、早々に先頭奪取。
この時永井はまだ6番手(東小野に捌かれ)、この時点で5-3-126がハイ消えた。
そして何故か(と言っては失礼だが)濱野が3番手にいた。いつの間にッ!?
3周1Cで濱野が荒尾を捌き、2番手奪取。おぉ…もう…そらそうよ。
その後5周3Cで東小野が荒尾を捌いて3番手に上がるも、私の車券的には何の関係もなく。
永井が伸びない、どうしたよ永井。機力では貢に次ぐ2番手と思っていたのに…
結局その後は大勢に変動なくそのままフィニッシュ。貢お見事地元での完全V。

~SSへの道’11~

今回の優勝戦、竹谷兄貴はSG優勝戦の大舞台で苦手の良走路(?)を6着と健闘した。
この6着は無茶苦茶デカイ。6着といえばSSポイントが3ポイントも入る。
ここ数年、SSの合否ラインは3ポイント、去年に至っては2ポイントだった。
ポイント争いが例年通りなら、SS行きへの切符は7割方掴んだも同然。
今年の兄貴は薔薇色だ(レーサー人生の表現的な意味で)
そして、竹谷を兄貴と慕う東小野は、今年は早々にSS行き確定。今年の東小野は一味違うぞ。

全日選オート・優勝戦

2011年02月12日 | オートレース
【9R】8R終了時まで良走路だったのにッ!9Rの試走終了後に雨が降ってきたッ!
コレが本当の恵みの雨…正に僥倖ッ…!トップSTの東小野を早々に捌いて8周逃げ切り。
お見事天晴れ竹谷兄貴。東小野も若井の攻撃を凌ぎ切って飯塚ワンツーだ。

【10R】昨日予想していく上で、加賀谷の存在をガン無視していた。加賀谷本命じゃねーか。
で、レース内容も加賀谷がぶっちぎり。佐々木が木村の追撃を許さず2着入線。
有吉は出てないとこうなるか…スタートすら切れずじゃしょうがないやね。

【11R】仲口F後2回目のSTも永井が飛び出し、荒尾が付いてって早くも出来上がり。
3着争いは鮮太がジョナオを競り落として、ハイこれで本命決着と思ってたのに…
荒尾が永井を徐々に詰めて、ラスト1周で永井を差したァ!超びっくりだ。やっぱ荒尾はわからん…

【12R】貢がST外から内から包まれて…濱野がドッカンST一発ぶちかました!
貢が7番手から追うというまさかの展開、濱野が大逃げするというまさかの展開。
それでもしっかり追いこんでアタマ取りはさすがの貢。ただ最後はきわどかったな…

そんなこんなで本命決着アリ、プチ波乱決着アリとバラエティに富んだ準決勝戦を終えて、
前日予想4個レースをノーホーラという無様な結果に意気消沈+テンションダダ下がりに
なりながらも、明日は優勝戦だ。毎度お馴染み全0ハン5,100mの10周戦。
①荒尾聡 ②加賀谷建明 ③高橋貢 ④竹谷隆 ⑤永井大介 ⑥東小野正道 ⑦佐々木啓 ⑧濱野淳

優勝戦の予想云々の前に、明日の天気の予想の方が難しいのだが。
実況では明日は晴れるって言ってるけど本当か?今日みたいに突然ポロリの可能性も
あるんじゃないか?不安定な気象状況ゆえに、素直に「晴」とは断定できんなぁ。

良走路の場合…ST展開予想は12356784か15623784か56123784か。
永井がSTいけば東小野も同行二人。荒尾は例え永井に食われても三番手までは残せると思う。
問題は貢だ。2日連続で包まれるとは予想し難いが…地元王者の意地のSTが出るか。
今日の結果はさて置き、良走路での機力は永井>荒尾だった。ならばまずは永井が荒尾を
捌いて首位に立つはず。あとは良走路一番時計だった貢がどこまで追い詰めるか。
貢が今日みたいなSTになるようなら東小野・加賀谷が先先にいっちゃうかも。
ド本線の3=5-126、永井凌いで1=5-236、荒尾残せば1=3-256。
競輪競艇じゃないが、スジ車券的な考えなら25期ラインの5=6-123もありかと。
あとはここからどれだけ点数を絞れるか。オッズ次第で買い目を決める。

濡走路の場合…”奇跡”が見てみたいかぁーッ!うおぉーッ!兄貴ィーッ!
4-1356=12356で夢を見たい。

全日選オート・準決勝

2011年02月11日 | オートレース
浦田サーン、アキマセンヤーン、大敗はイカンって言いましたヤーン。
と、99の矢部のような口調でぼやいてしまった11R。6着条件で8着ですかい。頭抱えたよ。
予想通り予選落ち。今年はとことんビッグレースで天候に泣かされる。しかもまた雪か…
折しも、この文章を打ち込んでいるまさに今、福岡に暴風雪警報が発令。涙雨ならぬ涙雪。

という事で明日は準決。飯塚12・山陽5・浜松2・川口5・伊勢崎3・船橋5。
準決の予想は下記の通りだが、それとは別に準決の番組編成に不満が。
ひと言で言うと「偏りがすごーい」って。特に9Rは露骨にも程がある。
飯塚屈指の雨巧者を1個レースに4人も乗せて、星の潰させ合いか。実に露骨すぎる。
もう意地でも1人でも飯塚勢を優勝戦に進ませたくないんだなぁと逆に感心するネ。

【9R】
①中村雅人 ②松尾啓史 ③東小野正道 ④竹谷隆 ⑤若井友和 ⑥岩沼靖郎 ⑦別府敬剛 ⑧田中茂
イン選択に秘めたる決意を感じる中村。しかし中段からのST攻撃の方が上回りそう。
色んな意味でポカさえなければ東小野の一撃でケリがつきそう。逆転含めて相手筆頭は若井か。
機力では茂が最上位だが風雪で8枠でST遅いって致命的。竹谷&敬剛の奇跡は見てみたい。
3=5-12478・2連単3-47

【10R】
①有吉辰也 ②西原智昭 ③佐々木啓 ④木村武之 ⑤阿部仁志 ⑥加賀谷建明 ⑦平田雅崇 ⑧青木勝美
有吉は機力立て直しが急務。今日の出来では到底勝てるとは思えない。逆にいえば仕上がれば…
スタートごっすんなら3番手から濡走路巧者佐々木Kの出番だ。今節濡走路乗れてるぞ。
木村は根性見せられるか。外から平田がブッ込んでくる可能性も大。
134ボックス・3=1-27

【11R】
①伊藤信夫 ②仲口武志 ③岩科鮮太 ④山田達也 ⑤佐藤裕二 ⑥永井大介 ⑦荒尾聡 ⑧人見剛志
今日のレースを見る限り、永井を本命にせなしゃーねーやろって感じで。
その永井に乗ってくる荒尾がわからんのよなぁ。名物「勝負どころ直前仕上がり」は注意。
仲口の内内粘っこい走りと師匠とは真逆の鮮太と雨のジョナオが3連帯に絡むか。
6-237-2378

【12R】
①浜野淳 ②篠原睦 ③高橋貢 ④岩崎亮一 ⑤森且行 ⑥内山高秀 ⑦岩見貴史 ⑧藤川幸宏
貢でいいじゃないか、伊勢崎だもの。森でいいじゃないか、濡走路だもの。
ただでさえ売上低迷している昨今、森の優出が売上に繋がればいいじゃないか。
篠原・岩崎の雨巧者が相手だが、この両者、実に大舞台で弱いからなぁ…
3-5-全で3-5-24厚め

R-1見てたら遅くなった。キャプテン渡辺のネタはもう一本見てみたかった。
モグラ芸人ネタかパチンコあるあるかどっちかで。どっちにしろクズなネタだが。
ネタを含めた全体的な感想が「ンー??」だっただけに。爆笑したかったんだが。
佐久間はああいうネタになったんだ。私の中では「くるっと平和解決」で時が止まってるんで。

全日選オート・3日目

2011年02月10日 | オートレース
攻めるか、引くか。私が下した判断は「引く」だった。結果は…私は勝負に負けた。
今朝の時点の降水確率が午前20%で午後60%。チャリで行くか電車に乗るか。
降るか降らぬかは微妙なライン。悩んだ挙句に下した判断は電車でGO。
で、結果は出勤時から帰宅するまで一滴も雨降らないでやんの。
ムカついたから、帰りしな近所の角打で一杯ひっかけたった。ほろ酔い気分で連休突入。

そんなこんなで全日本選抜オートレースも2日目を終了。
ピンピンは貢ただ一人。優勝戦進出オメデトーゴザマース。
準決進出のポイントは平均12点が合格ラインになるんじゃないかと予想。
そう考えると、今日現在平均10点の選手までが射程圏内か。10点だとピン勝負だが。

我等が浦田信輔は5R見事な剛腕捌きでピン奪取。本当にSTで4車食ったァ。
これで2走平均15ポイント。グンと楽にはなったが、当確にはあらず。
勝負は明日の11R。ここでなんとしてでも6着(3点+3点)を確保せねばならぬ。
明日は九分九厘雪走路。牛沢ブロックをかいくぐり、何としてでも準決進出を!

明日の注目は9R。若井有吉の両者が本線は当然だとして、注目すべきは別府敬剛。
今節は2着4着と悪くない、いや、非常に良い成績で準決も射程圏かと。
明日が3着以内なら平均12点で結果待ち。近況乗れてる上に得意の濡走路なら期待値倍。
ごちゃごちゃ考えんと378ボックス6点勝負でどうでしょう。敬剛アタマなら2,000円つくか。
あとは2Rピン勝負の角南かな。好STが条件だけど。本ッ当にこの方はST次第だけど…