迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

浦田vs110m(後)

2011年06月25日 | オートレース
我等が浦田信輔は昨日の110mハン戦はスピードの差を見せつけて、去年のリベンジ成功。
明日の飯塚オートは同メンバーによる再戦。天気予報は鉄板の雨予報。あぁもうドンとこいや。
去年は良走路より湿走路の方が成績は良かったんだ(良4着・湿3着)どげんなっちゃなるわ。
それにしてもメンバー補充せずに7車立てでやるか。手が空いてる選手はおらんかったのかと。
良・乾き気味のブチ…7-246=246
湿…248ボックス・247-247-36
去年と違ってスピード感がないメンバー構成。苦手の雨でも追えるはず。

明日は児島競艇グラチャンも優勝戦。今日は準優3個レースは全て見た。
見た上で明日の優勝戦は…瓜生が差し抜けるんじゃないかと。機力が抜けた感じ。
相手は隣のコースの江戸川鉄兵と地元の平尾。いい感じに外回られたら脅威かと。
満潮時刻を考えるとインの平本を外すわけにはイカン。
123ボックス・ペガサス412ボックス・2=3-4の2=3-14厚めで。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浦田vs110m(前)

2011年06月23日 | オートレース
去年のvs30期から早や1年…あのスーパーハンデ戦が再び飯塚オートで開催!
という事で、明日から飯塚オートのナイター本年度一発目の普通開催が開幕。
注目はもちろん明日と3日目の12Rに行われる浦田信輔スーパーハンデ110m戦だ
(数日前、夜と昼に開催って書いたけど見間違えだった…注意力散漫でアレ過ぎな自分がイヤ)
明日の飯塚地方の天気予報は曇りで、降水確率は40%。今日の天候だと持ちそうな気もするが、
何せ梅雨真っ只中。突然天候が崩れるとかよくある事。3日目が雨予報ゆえに天気が持ってくれる事を祈るのみ…

今年のメンバーは以下の通り。今年は0vs110じゃないんだ。

…本当に柴田のおじいちゃん入ったァ!もう明日は悔しいけれど日出喜に夢中。
まぁそれにしても、ほぼアラウンド還暦なメンバー構成で。去年と逆でフレッシュ感が皆無。

1枠0ハンの坂梨は…タイム的にも近況的にも苦しすぎだろ。除外。
2枠10ハンの石井はスタートで篠原に食われなければ前残れるかも。
3枠10ハンの篠原は逆にスタートで石井を食わなきゃ機力的にしんどい。
4枠20ハンの岩野は枠なり発進で柴田ブロック頼り。突破された時点で終了。
5枠20ハンの柴田はお馴染みのインベタで。御存知渋滞の先導役。
6枠20ハンの笹本は近況良走路乗れてるので、試走タイム次第で2着3着。
7枠20ハンの田中は笹本についていけるかどうか。早めに捌けりゃ連候補。

そして8枠110ハンは我等が浦田信輔。去年湿3着良4着のリベンジ戦だ。
タイム的には全員に勝てる計算ではある。ポイントはもちろん柴田渋滞。
ちょっとでも渋滞に引っかかったらピンチ。早々に外捲りなり切り返しで突破しないと…
晴…去年のリベンジだ。8-267-2567
雨…突出した雨巧者が居ないんだよなァ。478ボックス・4=8-235・7=8-235
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

坂本勉

2011年06月22日 | 競輪
ここ最近、ビールを中心にアルコールの摂取量がハンパないので、毎週水曜日を休肝日にしている。
”水”曜日だけにビール飲まんと水を飲め!という、いかにも団塊世代が思いつきそうな設定で。
そんな自分ルールをギューっとしてペーンと破棄したくなるような今日の天気。
蒸し暑すぎなんですけどっ!30度越えなんですけどっ!湿度高いんですけどっ!不快Highっ!
夕方になって蒸し暑さは大分マシにはなったが、いよいよ本格的な夏到来だと思うと気が滅入る…
昼間はハンドタオルと扇子は必須。暑気払いの噺は「死神」か「真景累ヶ淵」か。

いわき平競輪の7R、圧倒的人気に推されて登場は、栄光の1枠・坂本勉。
番手と思ったら2段駆け設定で3番手…人気も1-9ド本線。昨日付きバテした選手がド本命。
実況も進行も客も、誰も何も言わない。でも皆分かってる。実に人間臭い。
しかしこれが競輪という競技なんだなと思う。良い意味でも悪い意味でも日本的。

レース内容も先行のジャンガマシから2段ロケット発射、そして最後にチョイと差して有終の美。
全ての賭式が1番人気。皆分かってる。けど何も言わない。実に日本的。
他ラインも「空気読んだ」っぽい雰囲気だったが、まぁええじゃないか。
最後差し切った瞬間、実況マイクに「おおおッ!!」という客の熱気を帯びた声。
万雷の拍手に勝るとも劣らぬ客の「素」の声。選手冥利に尽きたんじゃないかと。
引退レース出走から約2時間前、いわき平から遠く離れた京都向日町の地で行われたF1優勝戦。
息子の貴史が堂々逃げ切っての優勝。これで親父も悔い無く引退レースに臨めたんじゃないかなと思う。

「ロスの超特急」青森・坂本勉選手。長い選手生活おつかれさまでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロスの最終便

2011年06月21日 | 競輪
いわき平競輪のF1戦、明日が最終日。
そして明日が”ロスの超特急”こと青森・坂本勉選手の引退レース。
今日のレース内容を見ると、全然前に付けきれてないのが…これが現実か。
明日は7R1枠で登場。引地の番手から最後の勝負か?
最後は滝沢先生の引退レースの時みたいに、自力勝負を見せてほしいけど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リメンバー110m

2011年06月20日 | オートレース
最近、将来に不安を抱えたり、ムカつく事があったりと、心穏やかならざる事多し。
そんな中で迎えた昨日のプレミアム決勝戦。私は藤岡軸で勝負していた。
近況の充実っぷりに加えて機力も万全、STもイケるなら…と思い託したのだが。
篠原が藤岡を転がせた瞬間、持ってた缶ビールをギューって。プシューって。
結果を出せないならまだしも、他人の邪魔をするかネ篠原睦。どう見ても篠原失格。
青木の満面の笑顔を横目で見つつ、潰した缶ビール一気飲み。そしてそのまま不貞寝。
もうね、くやしいやら腹が立つやら…昨日「やってられねぇ」かったのはそういう意味。

サテ、表題の件について。110mハンデ戦について
今年もやるのか110mハンデ戦!しかも今年は浦田だけじゃなく有吉・茂も!
浦田は今月24日26日、有吉は7月23日25日、茂は8月20日22日。
それに加えて実施時間も12Rと6Rという、夜と夕方の2種類楽しめるとか。
飯塚名物企画レース。去年の成功(話題的に)をバージョンアップさせてきた感が。
対象選手はプレッシャーでタマランと思うが、茂・有吉には良い経験になるかも。

今回の110mハンデ戦はVS30期というのではないらしい。
斡旋選手の中に30期生自体が居ないし。という事は持ちタイム下から7名か。
いくら持ちタイム下からの選抜とはいえ、柴田のじいちゃんが入ったりしたら面倒そう。
後方からやっとこさ追いついたかと思ったら、内べったり締められて大渋滞しててワヤやがな。
そういう展開も面白そうっちゃ面白そうなんだが…♪ハ●スバー●ンドカレーだよー、日出喜!還暦!
浦田にしてみれば去年のリベンジの意味もある今年の110mハンデ戦。心中燃える部分はあろう。
だからこそメンバー構成は慎重に。こいつァ面白ェ!とポンと膝を叩きたくなる番組編成を期待。

明日から児島競艇でグラチャンが始まる…興味が沸けば程々で。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加