迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

熊本でJ2サッカーを見る

2023年10月28日 | たわいない日常

ロアッソ熊本のビッグスポンサーといえば「白岳しろ」でお馴染みの高橋酒造なのです。
で、スタジアムにドーンとコレですもん。膵臓ヤられる前の私だったら、限りなく号泣に近い歓喜の涙を流したことでしょうw
鏡割りから直飲みしてみたかったw白岳しろはマジで美味しいからな!


どのサッカー場でもそうだが、スタジアムの外にはスタジアムグルメ、略してスタグルの屋台が並ぶ。
えがお健康スタジアムで何を食うか事前に調べた上で、その屋台を探したら…この行列ですよ。
この時点で試合開始30分前、サッカー場に来て試合見れずは本末転倒なので、一時諦めスタジアムに戻る。
前半終了してひょっとしたら…と思い、屋台にダッシュしたらまだ売ってた!でもプチ行列で後半開始5分は見れなかったがw


そこまで並んでまで買いたかったのは食いたかったのは、OCEAN’S SEVEN STREET EATSの「ビーフwithライス」
ペッパーライスに牛肉がてんこ盛り!その牛肉もペラ肉じゃなくガッツリステーキ系!
噛めば柔らか肉汁溢れる、まさに至福の時!今まで自分が食ったスタグルの中でぶっちぎりトップの逸品!
サイズはSとMがあるがM頼め!絶対後悔せんから!お値段1,100円也。


試合は0-3でロアッソ完敗。前半でゴールで先制点取った!と場内超大盛り上がりだったのに、まさかのオフサイド。
すべての面においてロアッソ熊本よりも町田ゼルビアの方が上回っていた、そんな試合内容だった。
この日の観客入場者数は1万人、熊本県民のロアッソ愛を感じずにいられぬ。
そして何より、サガン鳥栖がJ1昇格を決めた時のロアッソサポーターの声援が、今でも忘れられない。
頑張れロアッソ熊本!J1でサガン鳥栖とロアッソ熊本での九州ダービーが見たいんだ!アビスパ相手じゃなく!

この日の結果で町田ゼルビアのJ1昇格が確定した。おめ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿