迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

神と仏と妖怪と(58)

2012年10月31日 | 旅打ち
はじめから読む方はこちらから…神と仏と妖怪と(1)


朝も早くから動きまわれば腹も減る。という事で、ここらでランチタイム。
出雲大社の周辺には蕎麦屋が沢山軒を連ねているが、一応事前調査しておいた店へ向かう事に。


それがこちら、出雲そば「かねや」である。有名店という事だが、さて味はどうか。


注文したのは3段割子そば。結構ご機嫌なお値段だが…


私は普段そばを食べない人間なのでグルメ的な事は言えた立場じゃないのだが…
美味しかった。3種類の蕎麦それぞれが美味しかった。さすが出雲名物、さすが有名店。


そして、食後に出された蕎麦湯もまた絶品。満足して店を出る。

~続く~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神と仏と妖怪と(57)

2012年10月30日 | 旅打ち
はじめから読む方はこちらから…神と仏と妖怪と(1)


続いて向かった先は「本当の」出雲阿国の墓。


こっちは本当に「墓」であった。終の棲家を出雲にしたのは何か意図的なモノがあったか否か。
ここも記念碑と同様、有名芸能人の名前が刻まれていた。
しかし清水のナントカ長の墓のように、墓石が削られるという事は無いようで(当然か)


そして再び出雲大社へ…って、相当離れてるのにまだ国旗が見える。この国旗デカすぎ!

~続く~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中途半端

2012年10月29日 | たわいない日常
近況、どうにもこうにも意志と行動がシンクロせず、悩む。

将棋にチャレンジだ!→無理→それでもゲームで…→やっぱ無理
今年はサッカーを見る!サガン鳥栖を応援する!→BAスタに行けたのは1回だけ
ギターを入手した!ギターを弾けるようにする!→未だギター関連の本すら買わず
3DSで脳トレだ!→これは続けられてる。昨日遂に脳年齢20歳に成功した
熱くなりやすいが冷めるのも早い、典型的な福岡県民と言ったところか。

どないかしたいが、こればかりはなぁ…と悩む、そんな日々。
今日は休日。朝に用事を済ませ、昼酒で気付けば夕方、そんな日々。
体内にアルコールが残った状態で見た山陽オートの優勝戦、松井初優勝に拍手する、そんな日々。
外はすっかり寒くなったが、我が家では今でも扇風機が大活躍。そんな日々。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

競艇ダービーを終えて

2012年10月28日 | 競艇
仕事場で優勝戦を見た。っていうか見れた。地上波のお陰で。
丸岡がズボーンと差しを決めて、さぁあとは濱野谷2着付いていけ!と思ったが、
そうは問屋が。いうても節イチモーター、機力差はいかんともし難いよなぁ…
昨日「濱野谷の2着3着!」と言った。その事自体は当たったのだが、肝心の舟券が
当たらんかったらどげんもこげんも。2-1-6で4,130円は意外と美味しい配当。

…まぁ良ろしや。次はオートレースの日本選手権だ。全0オープンでお馴染みの日本選手権だ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【競艇】福岡ダービー優勝戦

2012年10月27日 | 競艇
11R、太田アタマで鉄板と思ってたのに、カド山田に綺麗に捲られた。おぉ…もう…。
準優3個レースの中で逃げ切れなかったのは太田だけ。神がかり的にツイてないね。
4日目の浮きを綺麗に精算され、身も心も懐もすっかりリフレッシュ!
ヤケのヤンパチで迎えるダービー優勝戦in福岡競艇。

①川北②丸岡③山田④山口⑤鎌田⑥濱野谷
濱野谷次第だと思うが…今日のようにスローで1枠でも内を狙うか?
それでも他艇もそうやすやすと入れないと思うが。3対3の枠なりを想定したが、
濱野谷のピットアウト次第でオールスローもあるかも。

シリーズリーダー川北のアタマから買うのが正解なんだろうが…
荒れに荒れた今回のダービー、最後のレースである優勝戦も大荒れに期待。
ハズレ宣告、もとい白羽の矢を当てるのは…濱野谷の2着3着付けだ!
福岡の水面は握ってナンボ。アタマは厳しいだろうが2・3着なら十分あるはず!

という事で、3連単1-6=全・2連単2345-6で。
福岡水面との相性が良い濱野谷ならやってれるはず。しかし間違っても優勝とかは勘弁な。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加