迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

賞金ランク9位の競輪選手

2017年11月18日 | 競輪
keirin.jpに11/14現在の賞金ランキングが掲載されていた。
1位新田2位渡邉は納得のワンツー。日本選手権獲った三谷が3位で、全日選獲った平原が4位。
後は浅井・武田・深谷と実力者が名を連ね、8位に今年G1戦線大活躍の諸橋LOVEちゃんがランクイン。
そして9位に桑原大志がランクイン…桑原大志が9位?どこで賞金稼いだ?

私の記憶が無いだけと思うが、G3戦で優勝もない桑原が微差なれど成田や郡司等を抑えて9位とは…
唯一これだと思えるのは日本選手権の2着。これで9位になっているのか?
確かに日本選手権の賞金は他のG1と比べても格段に高いが、ここまで影響するとは驚いた。
今月23日から小倉競輪場で開催されるG1競輪祭、桑原大志選手生命一世一代の大勝負になるかもしれんな。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

福岡競艇記念を終えて

2017年11月16日 | 競艇
本日勤務を終えて帰り道、焼き鳥屋の張り紙で「よだれ鶏」というメニューを目にする。
よだれ鶏 よだれ蛸じゃなく よだれ鶏。安全運転でブルーベリー畑まで行ってくれそうな素敵なネーミング。
これはネタになる!と思い、写真に撮ってワクワクしながら帰路に就くも、ふと不安がよぎる。
…本当に「よだれ鶏」ってメニューがあるんじゃないか?帰宅後即PConでYahoo!様に検索依頼。
そしたら出るわ出るわ「よだれ鶏」のレシピ。危うく己の無知を世間に晒すところであった。あるんだ「よだれ鶏」
次は「ポカリ川」が本当に存在したら写真に撮って、今度こそネタにしてやろうと心に誓う。

そんなこんなで今日はG1福岡チャンピオンカップの優勝戦。仕事なのでライブでは見れず、家でリプレイを見る。
あのほぼ横一線のST体勢なら、そりゃあ松井は逃げ切るわな。松井アタマ固定は正解。問題は2着3着。
元志がいい感じで捲り差してきたので、吉田の内懐まで届くか?と思ったが、吉田の機力が上回っていたか。
それでも確定板の3着入着。最低限の地元の意地は果たしたと思う。仁志おつかれ様。
舟券はペガサス1-2-4で激安セール配当だったけど、まぁ良かったんじゃないでしょうか。俺舟券当たったし。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【競艇】福岡周年優勝戦

2017年11月15日 | 福岡ネタ
今日の福岡競艇場、イベントで安田大サーカスが来ていたようですね。
彼等の芸はもう嫌というほど知っているので、今更見るまでもない。
見たい、いや見たかったのは、元序二段力士のHIROの減量具合。100kg減量って…
普通に考えたらありえない数値。本当にダイエットなのか、何かの病なのかを直に見てみたかった。
という事で、今年も大相撲九州場所に合わせるように開催されたG1福岡競艇周年記念、明日が優勝戦。

1松井繁 2吉田拡郎 3辻栄蔵 4篠崎仁志 5片岡雅裕 6今垣光太郎
進入はガキさん次第だが、多分本番は枠なりに収まるんじゃないかと。あって1236/45か。

地元の牙城は篠崎仁志が守った。地元勢優出ゼロを阻止してくれた!まずはひと安心。
でも、明日の優勝戦はSTしくじりとかない限り、イン松井繁の逃げで仕方ない雰囲気。
4カドか5カドになりそうな仁志に期待したいが、アタマまでは届かないだろう。
でも勝手知ったる地元の水面、2着3着なら十分にある!確定板に名を残せ仁志!
福岡12R:3単1-4=全
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

福岡競艇周年・準優

2017年11月14日 | 競艇
今日は横綱日馬富士が貴ノ岩の頭をビール瓶でかち割った事件が発覚したり、
小池知事が都民ファーストに続いて希望の党の代表も放っぽりだしたりと、何て日だ!みたいな日。
日本相撲協会は、今後力士には瓶ビール禁止で缶ビールを飲むよう勧めたら?
小池都知事はもう…神輿は軽い方が良いと思って担ぎ上げた連中も、まさか神輿本体が空飛んで逃げるとは夢にも思うまい。

それに比べれば我らが公営競技なんかは何事もなく…いや、あった。昨日だけどあった。
男性はねた疑いでボートレーサー逮捕「前を見ていなかった」
G1福岡周年記念が開催中に、福岡支部の選手が事故を起こす。まったくロクなもんじゃありません。
そんな福岡周年も、4日間の予選を終えて。明日がセミファイナル準優勝戦。

福岡支部所属で準優に勝ち上がれたのは松村と仁志の2人だけ。
もっと言うなら、松村は熊本県出身の福岡支部所属。昔の荘林や高山みたいな立ち位置。
…まぁそんな細かいことはもうどうでも良い。11Rは逃げて差してのワンツーフィニッシュ決めてくれ!
12Rはシリーズリーダー・松井アタマ鉄板だろうから、買うなら10Rか。
ガキさんの動きが良く見えたので、3コースからブン回したら捲りきれるんじゃないかと。
福岡10R:2単3-全
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日から大相撲九州場所

2017年11月11日 | 福岡ネタ

幕内力士の土俵入りであります。


続きまして、横綱の土俵入りであります。


仕切りです。今日も気合が入った前傾姿勢の立会いです。


さあ時間いっぱい!両力士共、顔面に気合が漲っております!

明日から福岡国際センターにて大相撲九州場所が始まります。
今日のネタは今から25年近く前に福岡で放送されていた「フロ釜ジェット」のCM。
謎のおいちゃんが風呂に入ったまま走って来て、最後は風呂のフチで四つん這いになって走り去っていくという
シュールを超えた意味不明な15秒CMです。40代以上でKBCラジオ「パオーン僕らラジオ異星人」の
リスナーだった人なら憶えている人もいるかも。よく「ハニワの部屋」でネタにされてたし。

という事なので、今日のブログは「ネタ」なので、本当の大相撲ファンは真に受けて怒らないでください。。。
動画は30秒頃から。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加