迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

青い三連星

2017年08月20日 | たわいない日常
時は7月下旬まで遡る。
ふと「あ、久し振りにココイチのカレーが食いたい」と思い、近所の店に行く。
そこでいつも通りの注文をすると、店員さんから「ただいまキャンペーン中でして…」と
抽選箱を持ってきた。1枚引けという事か。で、引いたら「応募券」だった。
店員がいうには、3枚集めて応募したらココイチ特製ガンダムグッズが抽選で当たるという。
へー、ココイチとガンダムのコラボかぁと思いながら財布に抽選券を入れて、その日はお終い。

時は8月上旬まで動き出す。
また「あ、ココイチのカレーが食いたい」と思い、再び近所の店に行く。
そこでいつも通りの注文をすると、店員さんから「ただいまキャンペーン中でして…」と
抽選箱を持ってきた。すっかり忘れてた。そういえばキャンペーン中だったね。
この時も応募券を引いた。これであと1枚応募券があればガンダムグッズの応募ができる。
キャンペーンは8月末まで。それまでに食いに行けばいいやと財布に抽選券を入れて、その日はお終い。

そして時は動き出すッ!
本日3枚目の応募券をゲットすべく近所のココイチに行くと、入口に張り紙が。
「当店での抽選券(応募券)の配布は終了しました」
アカンがな。キャンペーンは8月末までなのに終了したらアカンがな。
ここまできて諦めるのは癪、という事で地下鉄に乗って別店舗のココイチを巡る。

気温30度越えの中、応募券をまだ配布しているココイチを探して回る。
ようやっと見つかってカレーを注文。食ってもないのに汗だくだく。
無事にカレーも食い終わり、応募券も入手して、これでミッションコンプリート。
帰宅したら原因が明白な疲労に襲われダウン。さすがにこたえた…
1賞はオリジナルガンプラ、2はガンダムカレープレート、3賞はガンダムスプーン、4賞はお食事券。
ネタ的には1が圧倒的に欲しいのだが、実用的には3のスプーンも捨てがたい…暫し悩む。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アンサー・ザ・牧の

2017年08月17日 | 福岡ネタ
正解は「山かけうどん」でした!
夏バテ対策にはやっぱりネバネバが効きますね!
牧のうどんの軟らかい中麺と程よく絡んで実に美味であります。
そして牧のうどんといえば入れ放題のネギ!ネギは野菜だ!野菜はネギだ!

次回は「クイズ・ザ・ウエスト」の予定。お楽しみに!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

クイズ・ザ・牧の

2017年08月16日 | 福岡ネタ
福岡県民・佐賀県民、みんな大好き「牧のうどん」!
麺の硬さが硬麺・中麺(普通)・軟麺と選べる独自のスタイル。
スープの追加が無料の為、注文内容次第では食っても食っても減らないうどん。
まさに永久機関といっても過言ではない夢のうどん、それが「牧のうどん」である。

そんな地元民のファンが多い「牧のうどん」の検定クイズを出題してみたり。
さぁトップ画像のこのうどん、私は何を注文したでしょうか?
牧のうどん検定2級レベルの問題です。さぁ考えよう考えてみよう!
本当ならかしわ飯もセットで注文しなければいけなかったんだが、どうにも最近胃の調子が…
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

オールスター競輪を終えて

2017年08月15日 | 競輪
本日G1オールスター競輪inいわき平競輪場の決勝戦。
買い目は昨日書いた通り…いや、書き間違いがあった。
3単は間違いはないが、2単は1=5・5-2479だった。
福島3番手のザキヤマさんの2連絡みはいくらなんでも厳しかろう。

車券を買ってさぁレース開始。ジャンが鳴る前に竹内がすってんころりん。
何も無い場面でエー?としか言いようがない。だが私にとっては願ってもない展開。
逃げる深谷を新田の強捲り一撃で仕留めて、あとはゴール前番手渡邉との一騎打ち。
意地と根性で差し切って渡邉一成2度目の特別制覇を純地元で飾る。
3着に浅井が入って3単的中万々歳。いわき平競輪場も地元選手が優勝で万々歳。

で…
【競輪】周回板めくり忘れで2億円パー 残り1周なのに赤板表示で競走不成立
普通開催でも許されないレベルのミスを、よりによって特別競輪の最終日にやりやがった!やらかしおった!
これで本来得るはずだった売上約2億円がパー。コレは万々歳というより「お手上げ」ですな。
周回板担当者の今後の人生が気になる。FXで数億溶かした人みたいな事になるんかな?

SGオートレースグランプリは濡走路での優勝戦。高橋貢がST一発ドカンで圧勝。
私は3単123ボックスで買っていた。永井も荒尾も連に絡まんとは…
2-6-4で3単41,790円ナリ。本線決着と思っていただけにツいたなぁ!
競輪で勝ち、オートレースで負け。でも競輪での浮きが上回ったのでヨシとしよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【競輪】オールスター決勝

2017年08月14日 | 競輪
昨日私が準決3個レースの中で注目していた10Rの山田英明は、すってんころりん反則失格。
続く11Rでは、現在最強といっても過言ではない平原康多が、すってんころりん反則失格。
じゃあ12Rも?と思ったが、ここは地元最強コンビがしっかりワンツー決めて本線決着。
いわき平競輪場で開催中のG1オールスター競輪、いよいよ明日が決勝戦。

1新田 2脇本 3深谷 4竹内 5原田 6坂口 7渡邉 8山崎 9浅井
並び予想は178/3496 2脇本と5原田は単騎。
福島VS中部。中部の方がラインが長いが、新田の一撃捲りの破壊力が勝るかと。
新田軸でいきたいが、穴目なら5原田。原田の単騎戦はとにかく怖い!
いわき平11R:3単1=7-24589・2単1=5・5-2489

伊勢崎オートで開催中のSGオートレースグランプリも、明日が優勝戦。
優勝戦は当然10周戦。今回は0オープンだ。
1永井 大介 2高橋  貢 3荒尾 聡 4三浦康平 
5早川清太郎 6鈴木圭一郎 7浦田信輔 8黒岩 明

機力云々もあるが、まずは明日の天気予報が曇りのち雨になっている…
18時から24時までの降水確率に至っては70%ときたもんだ。
永井・貢・圭一郎が本線になるだろうが、雨なら荒尾の一発もアリかなぁって。
我等が浦田信輔、本日は鬼ST決めるも貢に捌かれ貴也に追い詰められるも、なんとか優出。
明日の優勝戦、天気次第だとおもうがフルパワーでゴーだパンジャA!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加