迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

オールスター競艇3日目

2017年05月24日 | 競艇
雨降りジメジメ不快な本日の福岡。しかし気温はちょうど良いひんやり具合。
帰宅してレース結果を見て、思わず快哉の声をあげる。これだ!これこそ福岡ボートの出目だ!と。
今日は大潮で潮の干満さが大きかったのも原因か?差しと捲りが決まりまくり。
よし!では私も勝負しよう!と後半3個レースに挑むも…なんなこっちゃない逃げ3連発。
11Rに至っては3単590円…あまりにも安すぎたんで外してたらハズレたよ!
11Rと12Rはペガサス412舟券で良かったのだな、峰を信じた私が悪い。
という事で、ジメジメとイライラでチョットおこモードで迎えるボートレースオールスター3日目。

明日も大潮。満潮9:05/干潮15:25 後半レースは今日と同様逃げパレードか?
だったら穴っぽいレースは前半レースで狙うしかない!という事で、明日の勝負レースは3R。
福岡支部の選手を応援する私としては、仁志のイン逃げを願うのだが…あえて切る。
狙うのは菊地のアタマ&ヒモ付け。この6選手の中で最も出ている。ピンは難しいだろうが、ヒモならば…
相手は仁志、守田、そして峰。峰の取捨選択は悩んだが、カドなら何とかなるんじゃないかって。
福岡3R:2単134=6
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オールスター競艇2日目

2017年05月23日 | 競艇
SGオールスター競艇、我がホームプール・福岡競艇場にて今日から開幕。
さぁうねろ水面!程々に荒れろ配当!と期待しながら見ていたのだが…
イン逃げ8本って…これは面白うない。福岡ボートの魅力はうねりと差しと捲りでしょうが!
って思ってたら、最終12Rのドリーム戦で桐生がドカンと捲り一発。ここかーここだったかー。

明日は大潮で、満潮8:24/干潮14:37 
ただ、天気予報が曇りのち雨なので、今日とはちょっと水面コンディションは違ってくるかも。
勝負レースは12R。逃げから買うのは芳しくないが、ここは山崎智也のイン信頼で。
相手は、今日のドリームレースで2M宙を舞った峰竜太。3コースから自在捌きに期待して。
福岡12R:3単1-3-全
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オールスター競艇初日

2017年05月22日 | 競艇
明日からいよいよ我がホームプール・福岡競艇場にて、SG第44回オールスターボートレースが開幕。
待ち遠しかったぜぇ…明日から28日の優勝戦まで、競艇三昧の6日間となる。
週間天気予報を見ると、明日以降曇りマークがズラリ。ひょっとしたら雨降るかもね。
風も然り。日本二のヘンコ水面・那の津らしい「インが弱いレース」に期待して。

SGレースだけあって、イベントも盛り沢山。タレントのトークショーは毎日開催。
そして、そのタレントのサインが入ったグッズが各5名に当たるという企画があるのだが…
CDや著書はまだ分かる。島崎和歌子のスパークリングワインも百歩譲ってまだ分かる。
把瑠都のサイン入りダンベルってなんだいねぇ?面白そうだから土曜日狙ってみるか?

飲食のケータリングも多し。中津から揚げから佐世保バーガーまで多ジャンル。
その中で異彩を放つ「天理ラーメン(お笑いコンビ・リットン調査団の藤原光博が振る舞います)」
何故に…いや、それ以前に、まだタレント活動をしていたのかリットン調査団。水野キングダムはどうした?
藤原が振舞う天理ラーメン…天理ラーメンってキムチにんにく入りのアレだろ?まぁ100%食うけど。

明日の福岡水面は中潮で、満潮20:12/干潮13:50 握って回れそうですね。
エースモーター29号機を引いたのは茅原。そうか茅原かー!
そして(元)エースモーター59号機を引いたのが湯川。
そんな両者が明日の5rでいきなり対決。コメントは明暗クッキリ…じゃあ茅原アタマから。
インの服部の気配が良くなさそうで、茅原の隣の山崎が差して追走と予想。
福岡5R:3単2-3-全・2単2-1456
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タラの卵巣マン

2017年05月18日 | 福岡ネタ
「いただきます」を言ったか?良し!では我を食らうがいい!
それが男の、いや、博多名物であるタラの卵巣の辞世の句であった…
餡パン男と似ているが、ヤツの頭部は交換可能。しかしタラの卵巣は食われたらその場で終了。
命をかけた発言であるにも関わらずこの笑顔。漢たるもの、散り際はかくあるべきと見つけたり。

久し振りのブログ更新です。1週間ぶりの更新です。
この1週間色々あったというのもありますが、この1週間ネタが全く無かったというのも…
福岡の地震ネタというのもアリかな?とも思ったが、不謹慎なので没。何も起きないに越したことはない。
タラの卵巣ネタでお茶を濁すのが精一杯な現状。来週は福岡競艇SGオールスターネタに全てを捧げる。

今日の福岡市西区、やたらと自衛隊のヘリが飛び回っておるが…有事かネ?それともやっぱり地震来るの?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

丸と罰

2017年05月11日 | テレビ・動画
今日からCSファミリー劇場にて、4週にわたって「第8回アメリカ横断ウルトラクイズ」が放送される。
第13回のVTRをテープが擦り切れるレベルで見まくった私としては、見ずにはいられまい。
という事で、ウルトラクイズの為だけにファミリー劇場と契約。他に見たい番組ないし。
しかし、肝心要の第4週の放送は6月1日…2ヶ月加入しろよって事か…商売とはいえ、やり口が汚いぜよ。

第9回高校生クイズに参加してから、ずっとウルトラクイズに出てみたいなーって思ってたけど、
出場権を得た年に福留功男氏引退、そしてその2年後にはウルトラクイズ自体が消失。
「今世紀最後」も開催されたが、その当時は仕事でそれどころではなかった。
今の時代もああいう番組があったらなぁと思うも、スマホやネットがある今のご時世じゃあ難しいか。
Q:「NYの自由の女神は、かつて灯台だった」という問題を出川哲朗氏は正解できる。○か×か?
もしも今の時代にやるんだったら、第1問は日テレ的にこんな感じか?NYまでイッテQ!

ちなみに、私が今一番行きたい場所は帯広・十勝である。
ばんえい競馬を本場で見たい。そのただ1点のみ。
帯広に行きたいなー!でも罰ゲームは怖いなー!
この場合、馬券勝負でズタボロに負けることが罰ゲームになるんかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加